めっちゃ飛んだスカイスクリュー飛行大会 | 放課後共育スクール『エスプリ』オフィシャルブログ

放課後共育スクール『エスプリ』オフィシャルブログ

大分市で民間学童保育をしています。
放課後を学校から家に帰るまでの単なる時間つぶしの場所ではなく「こどもたちの才能を輝かせる場所や時間」にしませんか?

IMG_7004.jpg

みなさま こんにちはウインク

大分市で民間学童保育をしている

放課後共育スクール「エスプリ」の眞砂です

 

 

今日は先週、方昭先生と作った

スカイスクリューの飛行大会

 

上手に飛ばしたら

20mくらい飛ぶということで

体育館を借りて飛ばしてみましたよ長音記号2

 

 

まずは方昭先生から

飛ばし方と飛ばす時の注意を聞いて

いざ飛ばす練習開始ビックリマーク

 

 

IMG_7005.jpg

 

 

だけどなかなか思ったように飛びませんえーん

 

プロペラのゴムを巻くのも一苦労で

だんだん目の焦点があわなくなってるような・・・アセアセ

 

 

IMG_7003.jpg

 

 

だけど何回か飛ばしているうちに

段々とコツを掴んできて

 

 

IMG_7002.jpg

 

 

体育館の天井にぶつかるくらい

高く高く飛ぶこどもたちも出てきました音譜

 

 

30分練習したら、いざ本番グッ

 

学年ごとに1番高く飛んだチャンピオンを決め

最後はチャンピオン大会まじかるクラウン

 

グランドチャンピオンは

オヤツの時間にアイスプリンの特典プリン

 

みんな眼の色変わって頑張っちゃいましたウインク

 

 


 

 

こどもたちが飛ばしているスカイスクリューはこちら

 

IMG_6838.jpg

 

IMG_6839.jpg

 

IMG_6840.jpg

 

 

飛行大会のあとはお弁当タイムお弁当

みんなで食べるお弁当は美味しいよね

 

IMG_7006.jpg

 

 

お弁当を食べたら水着に着替え

午後からはプールタイム浮き輪

 

今日も暑かったのでこどもたちは大喜び爆  笑

 

IMG_7008.jpg

 

 

ボールも色んな使い方を楽しんで

ラッコさんもたくさんいましたよドキドキ

 

 

IMG_7010.jpg

 

 

プールで涼んだ後は

帰ったらポッキンアイスが待ってるから

暑いなかこどもたちは教室まで頑張って歩きました

 

 

今週もたくさん色んなことして遊びました音譜

 

宿題も終了した子

あとほんの少しで終了する子が多く

 

遊ぶだけでなく、やることはきちんとやる

みんなの頑張りに驚きですびっくり

 

 

だんだんと暑さが増して

夏休みの疲れも出てきているから

 

週末はいつもよりちょっぴり多く寝て

ゆっくり過ごしてね

 

月曜日はうみたまご遠足ですよウインク

 

 

 

クローバーご利用の問合せはこちらまでクローバー
     ↓↓↓↓↓

メール oita.esprit@gmail.com

 

電話  090-9575-2261(マサゴ)
※24時間経っても返信がない場合は

申し訳ありませんがお電話で再度連絡をお願いします

 

 

カエルエスプリHPは ⇒ こちら★

 

カエルこども習い事教室は ⇒ こちら