サムネイル
 

北海道在住たなかまさえ
・言霊コンシェルジュ

・終活ライフケアプランナー

・ナース
・道外で一人暮らし満喫中の大学生の息子と籍は入れてない14年連れ添っているパートナーがいます。
チワワくんが家族に加わりました。

 

大きな目標を達成する前に

小さな目標をひとつひとつクリアしていく。

 

長期目標のを達成するための、短期目標。

 

 

いきなり大きな目標を掲げても大きすぎて

怖気づいたり、あきらめそうになる。

 

そこまでに辿りつくまでの道のりの、

小さな目標を目指してコツコツ毎日積み重ねる。

 

回り道や遠回りしていたり、

全然たどり着けそうにないってくじけそうになったり、

自分にダメ出ししたりする時もあるけど、

必ずそこにたどり着くと決めて行動していく。

 

決めた自分を信じる。

 

 

振り返ってみたらけっこう進んでいるのに気が付く。

 

山登りでよく例えられるけど、

自分が思っていたよりも高い所まで登れている。

 

昔の自分が思っていたことや価値観の変化に気づく。

 

 

 

30年前、20年前、10年前、5年前の自分では想像もできていない世界が待っている。

 

自分自身に対しての思い込みの変化に驚愕する。