サムネイル
 

北海道在住たなかまさえ
・言霊コンシェルジュ

・終活ライフケアプランナー

・ナース
・道外で一人暮らし満喫中の大学生の息子と籍は入れてない14年連れ添っているパートナーがいます。
チワワくんが家族に加わりました。

 

二日間仙台に行っていました。

 

心理学&スピリチュアル 小池術

ドSの宇宙さんシリーズの著者でおなじみ小池浩さんから学んでいます。

 

 

 

 

分岐点て言うと人生の分岐点とか大それたことを想像するけれど、

日々、分岐点をどちらの道に進むか選んで動いてる。

 

ほんの些細なことも全て。

 

 

決められた道をただ流されるように進んでいるように感じても。

同じような毎日を過ごしているように感じても。

 

朝、5時に起きると決めて

「起きた」自分

「起きなかった」自分

 

仕事に行く前に

シャワーを浴びて、洗濯して、夜ご飯の下準備をして・・・

 

と予定していたはずが、起きれなかった時。

 

しようと思っていた家のことの半分しかできなかったり。

 

こどもが今日までが提出期限のものがある。

と言ってきたりする・・・

 

「だからいっつも学校からお便りきてないのむかっって言ってるじゃない」

「怒る」自分

「怒らない」自分

 

 

そういう時に限ってイレギュラーな事っておこる。

 

 

と、

朝だけでもいろいろなことが起きる。

予定も変わってくる。

 

意識してないけど全て自分で選んで行動している。

 

 

 

一日の中の選択。

一つ一つの枝分かれは小さいけれど、

その積み重ねが一週間、一か月と気づいたときには大きく変わっている。

 

選んだ結果の現実がある。

 

 

「現実を創っているのは自分」

て大げさに聞こえるけど

 

こういう小さなこともどちらの道(現実)もある。

 

どちらも自分で選ぶことができる。

 

今まで何気なくしていた行動や、本当はこうしたいのに。

と思っている事と逆を選んでいたとしたら。

 

自分が選びたい方を意識して選ぶと違う現実があると思うと嬉しくなりません?