サムネイル
 

北海道在住たなかまさえ
・言霊コンシェルジュ

・終活ライフケアプランナー

・ナース
・道外で一人暮らし満喫中の大学生の息子と籍は入れてない14年連れ添っているパートナーがいます。
チワワくんが家族に加わりました。

 

この週末、札幌はYOSAKOIソーラン祭りが開かれていました。

 

家の近所の河川敷でも練習をしていてカッコ良い音楽が流れていました♪

 

 

 

 

生で見たのは2~3回しかないですが、人でいっぱいです。

 

躍動感とチームみんなの一体感、見に来ている方のエネルギーがものすごいです✨

 

チームの事や踊りをあまり知らなくても臨場感に溢れていて感動です。

 

YOSAKOIが終わった後、来週からは北海道神宮祭。

 

そのあとはビアガーデン🍻💕

有名どころは大通りや札駅前。

 

各商業施設の屋上などいたるところでビアガーテンやります。

 

 

これから夏に向けて札幌はイベントが盛りだくさん!!

 

 

暑くなる季節だけど、夜は本州の蒸し暑さに比べたら寒いくらい涼しくなります。

 

ビールが美味しい季節✨

 

今の時期はポプラの綿毛が雪の様に舞ってキレイ。

 

積もってます。

 

近所の公園でも散歩に行くたびにお祭りの準備が着々と進んでいて

毎日進み具合をワクワクしながら見ています。

 

ここ2、3年で夏の活気が戻ってきて、私も落ち着かなくなっていますラブ

 

 

 

 

 

鉄板ですが北海道は広いので行きたいところの距離を確認しつつ楽しみにきてくださいね。