サムネイル
 

北海道在住、たなかまさえです。
・言霊コンシェルジュ

・ライフケアプランナー

・ナース
・道外で一人暮らし満喫中の大学生の息子と籍は入れてない13年連れ添っているパートナーがいます。

 

もう定番になっている?!

チャットGPTに時間の使い方を質問してみました!

 

チャットGPTは基本無料で使用できますが、

GPT‐4,0は10回連続で使うと1時間程度はGPT-3,5しか使えなくなります。

(使えない時間にはバラツキがあるようです。)

 

回数に達すると〇:○○まではGPT-3,5での使用になります。

の様なアナウンスがでます。

 

 

実際に使ってみるまでは

 

チャットGPTってなに?

そもそもAIってなに?

 

なんとなくわかるようなわからないような・・・

 

わからないから使ってみました!!

 

 

アプリをインストールしメールアドレスやパスワードを入力後、

いざ使おうと思ったら問題発生!!

 

英語表示でわかりません💦

 

いろいろ調べつつ、適当に触っていたら日本語になっていましたw

 

 

さっそく、最近のテーマの一つ!

 

「時間の使い方が上手くなるには」

と質問。

 

 

すごく細かく丁寧に教えてくれました。

 

・・・んですけど、ところどころワードがわからないところある。

 

もっとわかりやすくしてもらえるか、聞いてみた。

 

 

こっちの方がわかりやすい!!

(わかりやすくしてもらったんだから当たり前💦)

 

時間を記録する:

自分が何にどれだけ時間を使っているか記録する。

 

これ、さっそくやってみます!!

 

一日の時間の使い方、スケジュールを決めても押せ押せになるのは

ここに真アリな感じがします。

 

用語がわからなすぎて調べてたらチャットGPTの面白い使い方とかがあったり。

あ、それもチャットGPTに聞くとよいのか。

 

AIに入力する質問や指示をプロンプトと言うことも覚えました。

プロンプトで自分好みの話し方や設定をするとその通りAIが応えてくれる。

 

 

私も一つルールを決めて質問してみた。

 

 

そもそもチャットGPTって何?

もお母さんの様に答えてくれましたニコニコ

 

間違っているところを指摘すると推測して答えを出してくれるそうです。

 

すごいガーン

 

調べものをするときには便利!

 

話し方も自分好みになるので楽しいです。

具体的に聞くとよいそうですよ。

 

それ以上高度なことは使うことも無いだろうし使い道もよくわかってません💦

 

 

■苦手だからこそ調べたX社とMeta社のSNSの違い

・アメブロ歴半年の私が調べたX社とMeta社のSNSの違い無料PDFプレゼント

・アメブロもSNSもただ見て書くだけではもったいない!

・SNSの特性を知り、効率的なアメブロへの導線つくりに活用してください

 

スタンプを一つ

下矢印こちらをタップしてください。