サムネイル
 

北海道在住
・言霊コンシェルジュ

・終活ライフケアプランナー

・元ナース
通院同行を度々している田中まさえです。
・道外で一人暮らし満喫中の大学生の息子と籍は入れてない13年連れ添っているパートナーがいます。

 

私が心理セラピストでドS本の著者、小池浩さんを知ったのは

「借金2000万を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超上手くいく口ぐせ」

 

 

 

と言う本です。

 

ドS本のこのタイトルのあやしさに惹かれたんだと思います。

 

2000万を返したのもすごいし、ドSの宇宙さんってすごい。

 

「宇宙」とか。

 

しかも

 

「ドS」とか。

 


 

 

小さい頃から不思議や話しや怖い話し。

目に見えないこと、未確認な話しが好きでした。

 

ノストラダムスの大予言が本当に来ると思って仕事を辞めたこともありました。

何も起こらず、人生これからどうしよう。

と本気で悩んでた。

 

 

ずーっと自分は幸せではないなぁと思いながら大人になり、

原因は自分では変えられないところ。

家族や育った環境のせいにして過ごしてました。

 

大人になっても不幸なのはベースが低いから仕方ないんだと。

ずっと思ってた。

 

40代半ばの頃。

 

コンビニでスピ本が目に入った本がきっかけで、またそういう本を読み始めた。

 

やりたくないことはしなくて良い。

やりたいことだけしたら良い。

 

三日坊主な私にすごく都合が良くてやってみているけど、なんか変わらない。

 

パートナーにやりたくないことはしなくていいんだよ。

と言ってあきれられる始末。

 

 

 

自分を変えたいというよりは私の周りを変えたい。

そしたら幸せになる。

って思ってた。

 

そんな頃、本屋さんでスピ本を漁りに行った時に目についたのが

 

「借金2000万を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超上手くいく口ぐせ」

 

だったのです。

 

タイトルと中身をパラパラと見た時、人生大逆転できるんだ!

と思って買いました。

 

買って意気込んでみたものの…

 

しばらくは本の通りやろうとしていても、

いつもの自分のくせがすぐ出て、自分にとって楽なことしかしなくなってた。

 

めんどくさいことや今はやりたくないことはしない。

 

すぐ元通りになってた。

 

その時はまだ、自分が変わる!

 

ということが全然わかってなくて💦

 

 

 

■苦手だからこそ調べたX社とMeta社のSNSの違い

・アメブロ歴半年の私が調べたX社とMeta社のSNSの違い無料PDFプレゼント

・アメブロもSNSもただ見て書くだけではもったいない!

・SNSの特性を知り、効率的なアメブロへの導線つくりに活用してください

 

スタンプを一つ

下矢印こちらをタップしてください。