サムネイル
 

北海道在住
・言霊コンシェルジュ

・終活ライフケアプランナー

・元ナース
・道外で一人暮らし満喫中の大学生の息子と籍は入れてない13年連れ添っているパートナーがいます。

 

 

インスタストーリーズを特定の人にだけ見せる機能があるの知ってました?

 

ストーリーズをあげた後は自分のプロフィール画像にピンクの枠が付きますよね。

 

たまに緑の枠を見かけることがあり、何かなと思っていました。

 

ストーリーズの公開範囲を決めることはこれからも無いかな。

と思いつつ、試しにやってみました。

 

 

 

ストーリーズを投稿する時に下の親しい友達をクリック。

(シェアする時にも親しい友達を選択することができます。)

 

 

 

公開したいアカウントを選択してシェアをクリック。

選択した方、限定で公開することができます。

 

 

 

投稿された後は自分のプロフィール画像に緑の枠が付きます。

 

投稿されたストーリーズには緑枠の星が表示されるよ。

 

他にもアカウント設定で公開範囲を固定することもできます。

 

これを使って好きな人だけに見てもらったりできるって。

かわいらしい使い方にほっこりしたアラフィフです。

 

 

■苦手だからこそ調べたX社とMeta社のSNSの違い

・アメブロ歴半年の私が調べたX社とMeta社のSNSの違い無料PDFプレゼント

・アメブロもSNSもただ見て書くだけではもったいない!

・SNSの特性を知り、効率的なアメブロへの導線つくりに活用してください

 

スタンプを一つ

下矢印こちらをタップしてください。