サムネイル
 

北海道在住
たなかまさえです。
道外で一人暮らし満喫中の大学生の息子と籍は入れてない13年連れ添ってるパートナーがいます。

 

自分の転換期かなと思ってから、自分を持ってる人や自分の考えを確立している人と出逢う機会が多くなりました。

 

自分の今までの経験や学んだことを瞬時にアウトプットできる人とも。

 

気後れして、自分の本当に思っていることを口に出せなかったり、言葉にできないことがたくさんありました。


本当は私、こういう考えを持っているんだよ。

私もそう思っていたし、考えていたことだよ。

とか、こういう考え方もあるんじゃない。

って…

 

1人になってからフィードバックしてちゃんと伝えたかったことが出てくる。

 

モヤモヤすることも多かった。

未だにその場の雰囲気や自分の立ち位置とかを考えてる…

本当の自分じゃないことをしていているよって。

 

だけど、それって後だしジャンケンだよ。

ともずっと思ってたんです。

 

そんな時は、自分を取り戻すために沈黙があってもよいし、今はちょっとまとまってないからと言っても良い。

 

なにより、その場で必ず反応、対応しなくても良いと思うようになりました。

 

 

 

その場で私が自分の想いを出さなかったからって自分が考えていないわけではない。

 

極端に言えば後から出したら真似やウソになる。

って自分がいたんです。

 

そんなことは全然ないんですよね。

それを考えているのも自分だし。

すべて自分の中で起こっている。

それも思い込み。

 

自分が在ればすぐに応えることができる。

それができれば良いですが、できなくても良い。

 

先でも後でもどうでもいい。

 

自分の考えが在ればそれでいい。

 

そう思えるようになってから、私に考える間を与えてくれる人に出逢えることが多くなりました。

 

ありがたいです。

 

 

こういうおかげ様ですてきな人脈で繋がっていけてる自分にはもっと自信を持って良いんだなと思います。

 

 

■苦手だからこそ調べたX社とMeta社のSNSの違い

・アメブロ歴半年の私が調べたX社とMeta社のSNSの違い無料PDFプレゼント

・アメブロもSNSもただ見て書くだけではもったいない!

・SNSの特性を知り、効率的なアメブロへの導線つくりに活用してください

 

スタンプを一つ

下矢印こちらをタップしてください。