サムネイル
 

北海道在住
・言霊コンシェルジュ

・終活ライフケアプランナー

・元ナース
通院同行を度々している田中まさえです。
・道外で一人暮らし満喫中の大学生の息子と籍は入れてない13年連れ添っているパートナーがいます。

 

SNSとアメブロの相互循環。

 

SNSからアメブロにたどり着いてもらうには、

興味・関心を持ってもらうこと。

を考えるとまだ繋がっていない状態。

 

なので

 

X(旧Twitter)社とMeta社のSNSの特徴や違いをまとめてみました。

 

スタンプ一つ送ってね。

下矢印

 

 

アメブロを軸にしてSNS発信をしていますが、

点と点が線になっていないなぁ。

と実感しました。

 

自分の発信から興味を持ってもらうにはどうしたらよいか。

 

SNSは投稿者の一方的な配信ではなく、

双方向のコミュニケーションや関わりを大切にしています。

 

自分が見る側だった時、自分の好きなモノ、コト。

共感できる投稿を追ってみていました。

 

自分本位ではなく見てくれる方の目線で考えることが、

見てもらえる時間、深さに繋がってくる。

 

 

 

 

 

意識して発信する。

 

アメブロ歴半年でまだまだSNSの相互循環も試行錯誤中の私です。

 

まずは相手を知ることから。

 

私と同じように、SNSを上手く使えてないな。

と感じている方はぜひ受け取ってくださいね。

 

■苦手だからこそ調べたX社とMeta社のSNSの違い

・アメブロ歴半年の私が調べたX社とMeta社のSNSの違い無料PDFプレゼント

・アメブロもSNSもただ見て書くだけではもったいない!

・SNSの特性を知り、効率的なアメブロへの導線つくりに活用してください

 

スタンプを一つ

下矢印こちらをタップしてください。