サムネイル
 

北海道在住
・言霊コンシェルジュ

・終活ライフケアプランナー

・元ナース
通院同行を度々している田中まさえです。
・道外で一人暮らし満喫中の大学生の息子と籍は入れてない13年連れ添っているパートナーがいます。

 

アメブロを初めてからSNSを使うようになりました。

 

Xの良い所はリアルタイムで世の中の動きを知ることができるところ。

 

特に息子が道外で一人暮らしをしてから

息子の住んでいる地域の地震や天気が気になる。

 

Xはニュースや災害発生時などの緊急情報もいち早く知ることができるので登録してからはXで情報を得ることが多いです。

 

 

Xにポストした投稿をアメブロに貼り付けることもできる。

 

 

アメブロの記事も簡単にシェアできます。

 

 

私はSNS全般が苦手で特にXは毛嫌いしていました。

 

Xといえば炎上や誹謗中傷ばかり!!

怖いもの。よくないもの。

と思っていましたw

 

実際に使ってみたら簡単に情報収集・発信ができるので便利です。

自分の欲しい情報だけ選んでみたら良いだけでした。

 

ボソボソっとつぶやいてみてます。

 

 

2023年の7月にリリースされたthreads

 

リリース当初はハッシュタグ機能などはなかったようですが、

2023年の11月から一つだけ使えるようになりました。

トピックというそうです。

 

投稿の後に「#」ボタンをタップするか「#」を入力してからトピックを入力します。

InstagramやXとの違いは文字間にスペースを入れたり絵文字なども使えます。

 

 

threadsにはXのようなトレンド機能はなく、

リアルタイムでニュースを知ることはできません。

 

最新情報を得るというよりは個人が日々楽しむ情報を得たり交流する場な感じがします。

 

 

ブログを書くようになって半年。

 

 

SNSからアメブロへの導線とアメブロライティング鬼講師keiko先生

からもよく教えてもらっていましたがピンときてませんでした。

 

SNSをせっかく使っているなら良くわからないまま使うのではなく、特徴や仕組みをちゃんと知りたい!

 

と思うようになり、SNSが苦手だからこそ調べています。

今、PDFにまとめてみています。

 

 

■あなただけの脳内言霊の取説PDFプレゼント!

・「あなただけの」言霊の取説PDFプレゼントです!

・言霊コンシェルジュとはあなたの言霊を紐解き、願いが叶いやすくなる言霊を導き出すお手伝いをする存在です。

 

ふと思い浮かんでくる言葉を送ってみてね

例え)

・いつもやりたいことを誰かに邪魔される

・お金ができたらやろうかな

 

浮かんできた言葉を送ってね。

下矢印こちらをタップしてください。