サムネイル
 

北海道在住
・言霊コンシェルジュ

・終活ライフケアプランナー

・元ナース
通院同行を度々している田中まさえです。
・道外で一人暮らし満喫中の大学生の息子と籍は入れてない13年連れ添っているパートナーがいます。

 

新しい家族が増えました。

5カ月の男の子です。

 

家の中の平均年齢がグッと若くなり、気持ちも若く活気が出ました。

エネルギー溢れる可愛らしい生命体♡

 

この子を迎える時に先代のわんこにゃんこたちに誓いました。

 

この子を最期まで安定した環境で穏やかに健やかに楽しく伸び伸びと過ごしてもらう。

 

 

 

8年前に13年連れ添ったわんこが他界しました。

まだまだ、最近のように感じていてけれと計算してみたらもう8年も経っていました。

私を支えてくれたわんこ。

 

独り立ちしてから初めて迎えたわんこでした。

20代の頃です。

私のことをなんでも知っているわんこでした。

 

拗らせ私をいつも私を見守って寄り添ってきてくれた子。

息子のことを生まれる前から知っていたわんこ。

 

20代の頃の私も、元夫のことも、今のパートナーのことも。

私の勝手で目まぐるしく環境が変わってもついてきてくれて、私と息子の成長を見届けてくれたわんこです。

 

 

去年の2月の終わり頃に他界したにゃんこ。

保健所から迎えたにゃんこでした。

迎えてから信頼関係を築くのに1年位かかりました。

 

私の手の中で最期を見守りたかったけれど、

最期を迎える前はもう体力もなにも残っていないのに部屋の家具と壁の間によれて倒れながも移動して自分の場所をつくっていました。

 

息子が大学受験から帰ってくる日でした。

息子のことが一番好きだったにゃんこ。

飛行機が遅延して息子とパートナーが帰ってくる数分前に息を引き取りました。

無事に帰ってくるのがわかって安心して向こうに行ったのだと思ってます。

 

 

ものごころがついたときからわんこやにゃんこがいる家庭で育ってきて、めんどくさいと思うときもありました。

 

自分の都合しか考えていなかったことも多かった。

 

命を迎え入れることは自分に責任をとること。

 

猫まみれの生活をするオーダーも継続中です。

 

猫と犬がいる暮らし。

 

ご縁があってきてくれた命、楽しく喜びいっぱいに暮らしていきます。

 

■あなただけの脳内言霊の取説PDFプレゼント!

・「あなただけの」言霊の取説PDFプレゼントです!

・言霊コンシェルジュとはあなたの言霊を紐解き、願いが叶いやすくなる言霊を導き出すお手伝いをする存在です。

 

ふと思い浮かんでくる言葉を送ってみてね

例え)

・いつもやりたいことを誰かに邪魔される

・お金ができたらやろうかな

 

浮かんできた言葉を送ってね。

下矢印こちらをタップしてください。