サムネイル
 

北海道在住
終活1級 元ナース/カウンセラー
田中まさえです。
道外で一人暮らし満喫中の大学生の息子と籍は入れてない13年連れ添ってるパートナーがいます。
軽やか終活のススメしています。

 

実は(実はというほど、私の見せ方なんて無い。)

 

私、年に2回、パチンコに行ってます。

 

夏はルパンをやりました。

 

冬はゲゲゲの鬼太郎をしてきました。

 

ゲゲゲの鬼太郎大好きなんです。

妖怪好きです。

 

自分全般、好きだけどそれ以上のことを調べたりはしないです。

ただただ妖怪が好きなだけです。

 

京極夏彦さんの小説も大好きです。

 

パチンコの話しに戻します。

 

元夫がパチンコ好きでその影響で一緒にパチンコ屋さんに行ってました。

はじめて行った時にビギナーズラックで出たんです。

 

初めてでたくさん出た台が鬼太郎だったのです。

 

それからちょくちょく行くようになったけど

 

ビギナーズラックもとうに過ぎている私に幸運の女神は降りてきません。

ただのカモです。

 

勝つわけない。

 

 

幸いなことにハマることなく自然にやらなくなりました。

 

 

それが

 

ふっと、本当に久しぶりすぎるくらい久しぶりに行ってみて。

 

何も考えないで目の前の起きていることだけ見て、自分も周りも気にしなくてよい。

 

好きなアニメの台のいろんな予告や演出を見ているのがすごく楽しいんです。

 

年に2回と決めているわけでもないんですけど、

ただ行きたくなった時に行ってみてます。

 

間隔的にその周期だった。

 

 

パチンコの打ち方や攻略もデジタルなことも何も知らない。

ただ、回るところと玉が出てくるところに入れるだけしか知らないんですが

 

今のところ、あぁ楽しかった。

と帰ってこれてます。

 

 


 

一日一生

 

ありがとうございました。

 

1/17 エンディングノート付!終活セミナーのご案内

終活ガイド1級、元ナースの私がナースの視点から

終活のはじめの一歩をわかりやすくお伝えします!

■終活の基本
■『もしも』の時に知っててほしいこと医療編、お金編。

■エンディングノート活用法。
 参加していただいた方全員にエンディングノートプレゼント!

日時 2024年1月17日(水)

時間 10時~11時30分

場所 東京都墨田区両国2-21-5両国ダイカンプラザ409 

         レンタルスペース【ゆりねこ会議室 両国】

   総武線両国駅西口から徒歩1分

定員 5名様

料金 2000円

 

お申込みはこちらからお願いします。