麺や江陽軒(6回目・彦根市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

7/11は何の日が知ってますか?・・そう!ラーメンの日(。+・`ω・´)キリッ・・「7」はレンゲ「11」を箸に見立て、ラーメンを最初に食べた人物と

 

される水戸黄門の誕生日と同じだそうで♪やっぱりラーメン食べとかなきゃ(*´ω`*)ある麺屋の告知を受け、仕事終わりにダメ元で彦根まで

 

20時着でやってきたのは・・彦根市にある人気店「麺や江陽軒」(σ・∀・)σ駐車場に車を停め、逸る気持ちを抑えて外観をパシャリ(o^-')b

 

約4ヶ月ぶりの、いざ入店開始~からのカウンター端っこに着席!何のPOPもないんだが・・はたして突発限定残っているのか、結果や如何に

 

「昆布水ありますか?(*´・ω・)(・ω・`*)ヒショヒショ・・」・・「大丈夫ですよ~♪」・・o(^^o)(o^^)o数量限定!『昆布水の塩つけそば・特盛(1150円)』

 

「全部のせ(400円)」をお初のオーダー!今は休止している「つけ麺舞(あま市)」の昆布水が忘れられなくて、旨い昆布水つけ麺を求めて旅を

 

していますぼっちです(`・ω・´)ゞ今宵は楽しみにしていた「江陽軒Ver.」( *¯ ³¯*)ソーシャルディスタンスで待つ事数分・・「お待たせしましたぁ」

 

 

『昆布水の塩つけそば』キタ――(゚∀゚)――!!特盛の麺量パネェ(笑)圧巻の茹で前400g♪舐めるように動画を抑えたら、気持ちは抑えられず・・

 

 

ズルズルッ・・(*´Д`)=з昆布水に浸かった自家製麺だけで味見♪小麦の風味を強く感じるカエシ弱めのテイスト~麺をつけ汁に誘導して

 

実食本番(。-人-。)イタダキマス・・スルッ・・スルスルッ・・(*´ω`*)旨すぎて癒し効果あり~昆布水の粘度は高くドゥルンドゥルン♪さっぱりとした

 

塩のつけ汁との相性は抜群!ちなみにつけ汁の中には全のせトッピングが所狭しとひしめきあってます(*´▽`*)昆布水を纏ったストレート

 

平打ち麺につけ汁が絡み良き相乗効果~特盛400g瞬殺の完飲完食~ハードル高めですが必食な一杯ですよ( ゚д゚)ノ店の告知を見逃すな

 

次はあなたの住む町の昆布水つけ麺を頂きに行くかもしれません( ´∀`)人(´∀` )・・過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 】

 

 

 
 
 

 
 
 

麺や江陽軒
滋賀県彦根市蓮台寺町50-36
TEL  0749-28-3828  月曜休み(祝日の場合翌日)
営業時間  11:30~15  18~21:30
駐車場あり(店前4台・店舗東に14台)

 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね