麺や江陽軒(3回目・彦根市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

ラーメン業界、残念なお知らせが2つ飛び込んで来た(´・ω・`)・・1つは復帰を待ち望んでいた桑名市「ちゃーみーすーぷ」がその歴史に幕を

 

下ろす事になった事・・またチャーハン食べたかったな~29年間お疲れ様でした!もう1つは、名古屋市東区「貝汁らぁめんこはく」が突然発表

 

した『9/21で閉店する事になりました』・・親の体調が優れず岐阜に戻る決断されたようで、4年間お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ残り17日なので

 

悔い無きようぼっちも行ってきます!・・行っとけばよかった・・食べとけばよかった・・にならないようにラーメン食べ歩きもぼちぼち再開します

 

前置きはこのくらいにして本題へ~7/23の記事です(。+・`ω・´)キリッ・・この日は、かずさん夫妻・枝君をまとめてアテンドし彦根市へレッツゴー

 

車中のラーメントークも大盛り上がりでした( ´∀`)人(´∀` )流星号に乗りまず向かった先は人気の「江陽軒」♪かずさん夫妻はお初だそうで

 

その美味さに驚愕して頂こう( ̄ー☆ニヤリ・・19時に到着すると、枝君が一目散にダッシュ( ゚д゚)ノそんなに焦らなくても・・あれ?通り過ぎた(笑)

 

お金を下ろし忘れてコンビニダッシュ&ターン(。ノД`)ヾ(-ω-*)・・麺活は計画的に(笑)4人仲良く外観をパシャッたら7ヶ月ぶりの入店開始~

 

「いらっしゃいませ~テーブルへどうぞ~」・・空いててラッキーo(^^o)(o^^)oぼっちが注文したのは他の方にオススメした『つけそば』でなく

 

お初の『背脂そば(800円)』「全部のせ(400円)」(人´∀`*)つけ麺も旨いが中華そばも絶品♪トッピングもハイクオリティーなので全のせ必須だ

 

枝君いぢりをしながら和気藹々と待っていると~「お待たせいたしました♪」と注文品キタ―(゚∀゚)―!!背脂たっぷり『背脂そば』「全部のせ」!!

 

 
具材は、チャーシュー4枚・めんま・味玉・海苔・ねぎ(σ・∀・)σでは早速スープから頂きます・・スス・・スススー・・(*´Д`)=з鶏の旨味と魚介
 
のコクに背脂の甘味が加わった三位一体な絶品スープ!じんわり染み入るイリコ出汁の風味がたまらんね~『中華そば』よりこっちが好み
 
それに合わせるのは自家製ストレート細麺・・スルスルッ・・( *¯ ³¯*)ムフ♪スープを程良く持ち上げ、香ばしい小麦香る細麺との相性抜群だね
 
噛めば噛む程旨味溢れるチャーシュー・絶妙な味付け&レア加減の味玉・コリコリめんま・・相変わらずの美味しさで大満足(●´Д`人´Д`●)
 
 
かずさんオーダーの『つけそば+豚足』(。+・`ω・´)キリッ・・骨が抜いてあるトロトロ豚足は「つけそば」専用トッピングで売切御免の人気アイテム
 

 

5分で完飲完食からの~当然最寄りの人気店へハシゴ麺活( ´∀`)人(´∀` )・・「大将、ごちそうさまでした」・・「遠くから有難うございます!」
 
彦根に来た時は是非どうぞ♪・・てな訳で、同じく彦根市にある「ラーメンにっこう」へ向かいますo(^^o)(o^^)o・・過去の記事はこちら→【 1 2

 

 
 
 
 
 
 

麺や江陽軒
滋賀県彦根市蓮台寺町50-36
TEL  0749-28-3828  月曜休み(祝日の場合翌日)
営業時間  11:30~15  18~21:30
駐車場あり(店前4台・店舗東に14台)

 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね