ちゃーみーすーぷ(桑名市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

5/17の「麺屋すみか 」から向かったのは、三重県桑名市にある?・・多分まだある「ちゃーみーすーぷ」(;^_^A


『もうすぐ店たたむかも』という噂を耳にします・・そう、2年くらい(笑)前回近くを通りかかったら営業中のよう


でしたので、未訪問のままなのもどうかな~と思い初訪問(`・ω・´)ゞとみーさんのオススメらしいですよ~


あの噂も事実かどうか出来れば確認してこようと思います| 壁 |д・)店をたたむほうじゃない噂をね・・(笑)


お店の駐車場はないので店舗のある桑名駅近くのパーキングを利用~昔ながらのナンバーを控えられて


受付で紙をもらうシステムm(_ _ )mよく見たら近くにコインパーキングもあったのでそっちにすればよかった(´・ω・`)


ラーメン食べて戻って来て駐車料金120円は何だか申し訳なく感じました・・駐車場に車を止めて徒歩で1分(´∀`)


道端には可愛いノラ?猫達(●´ω`●)ゞラーメン屋さんにタムロするとはなかなか生活力がありますね♪


「ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃ~(≧▽≦)」と猫群をかわしたら入店ガラガラッ~o(^-^)o


たらららったら~♪ちゃーみーすぅ~ぷぅ~(o^-')b大山のぶ代さんに言ってほしい(´□`。)テーブルが2つ埋まっていて


カウンターに座ろうとすると、「テーブル使ってください」とのこと・・1人で4人席は申し訳ないですがどうやら


カウンターは最終手段又は使わないのかも?後客が来たら気まずいので急いで食べて退却しようσ(^_^;)


早速メニュー表を見て注文品を選びます・・「『らーめん(500円)』と『餃子』ください」・・「『餃子』はやってないんですよ~」( ̄□ ̄;)


紙で隠してあった(笑)「じゃあ・・かわりに『天津飯(650円)』お願いします」とおばちゃんにオーダー(*^.^*)


仲良しご夫婦でやってみえるようですね♪大将のフライパンを振るカランカランカラ~ンが心地よいです~いい臭い(*´Д`)=з


Wラーメンだけど腹減ってきた(・_・;)・・しまった!?ヽ(;´Д`)ノ天津飯じゃなくて『チャーハン(500円)』を頼むはずだったのに・・


うっかり八兵衛(>_<)・・どうしてかは後で説明します・・しばらくして注文品が到着~らーめんがシンプルで美味そうo(^^o)(o^^)o


具材は、チャーシュー・めんま・もやし・ねぎ



まずはスープから・・(*´Д`)=зザ・中華そば!あっさりな動物系スープに返しのしょうゆがじんわりと~


すごく懐かしさを感じ、たまに食べたくなる一杯なのは間違いなし♪こういうねぎの使い方はありそでなさそな・・


麺は一般的な中華そばの麺・・中太のちょいちぢれ麺(^_-)☆麺をどうこう言うのは野暮ってもんですよ♪


雰囲気を楽しみながらただひたすらにすするべし(*´Д`)=зうまいですよ~


更にめちゃくちゃ美味そうな『天津飯』登場~本当ならチャオズも頂きたかった・・だって2つ・・いや、2人はセットだから(´・ω・`)


「餃子は置いてきた・・」は名言ですよね( ̄ー☆知らない?天津飯の優しさからの配慮・・かといって天津飯もどちらかといえば・・(笑)


DBネタだと分からなければ意味不明でごめんなさいm(_ _ )mすると・・「少し召し上がってください♪」と大将自ら炒飯・小のサービス


「ありがとうございます」o(^^o)(o^^)oご飯類あるにも関わらずチャーハンのサービスが付くというのは本当でした(ノ゚ο゚)ノ


しかも・・チャーハン注文でもチャーハン付くらしいですが、その真意は検証できませんでした・・それは次回(笑)



更に嬉しいスープ付き♪ラーメンスープとは違ったこのスープもまた美味いんですよ(*´Д`)=зもちろんふわとろの


天津飯は文句のつけようがありません(*^.^*)長く愛されてる理由は大将の気配りとその美味しさ・・両方ですね(〃∇〃)


もちろん完食でごちそうさまでした(。-人-。)このままずっと『閉店するかも』と言いながらも営業していてほしいです~


お近くに行った際は少し入るのに勇気はいりますが、その後押しをぼっちができたらな~と思います(^_-)☆ぜひどうぞ♪










ちゃーみーすーぷ

三重県桑名市有楽町63

TEL 0594-22-4951 木曜休み

営業時間 11:30~14 18~21 


読者登録してね  ペタしてね