麺や江陽軒(5回目・彦根市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

3/12の夜は、みーちゃんを送りがてら里咲さんと彦根市(*゚∀゚人゚∀゚*)せっかくなので何か食べて帰りましょうか♪場所まで決めてたけど(笑)

 

タイミング良く『はるゆたか限定麺50玉あります!』の告知をキャッチした「麺や江陽軒」さん(σ・∀・)σ愛方の分まで食べる事を約束し仲良く

 

20時入店開始~「いらっしゃいませ~こちらのカウンター席へどうぞ♪」注文は一任されているので、『中華そば・限定麺(750→800円)』の

 

「全部のせ(400円)」&『つけそば・並盛(850円)』を注文(o^-')bいつもお声かけ頂き有難うございます(。-人-。)元旦以来約3ヶ月半ぶりの訪問

 

清潔感のある店内に里咲さんも、「掃除が隅々まで行き届いていて素晴らしい」と大絶賛ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノだから仕事も丁寧なのですね~納得

 

しばらくして「お待たせしました~」と『全部のせ中華そば』の限定麺変更が着丼キタ――(゚∀゚)――!!相変わらずレアチャー&めんまが旨そう

 

早速スープから(。-人-。)イタダキマス・・スス・・スススゥー(*´Д`)=з動物系のコクと魚介の旨味、適度な酸味もあり食べ易く万人受けする一杯

 

 

続いてはるゆたかの自家製麺をリフトアップ(。+・`ω・´)キリッ・・ズルッ・・ズルズルッ(*´Д`)=з豊かな風味と滑らかな食感が心地よく美味しい

 

「・・それ食べる」・・「どうぞ×2」・・なかなか返却されず(´・ω・`)・・「どう?」・・「つけ麺より好きかも・・旨いね♪」・・それはなによりです(笑)

 

肉の旨味をギュッと閉じ込めた柔らかでジューシーなレアチャーが絶品!味玉も安定のクオリティーなので全のせは止められません(o^-')b

 

 
一方こちらは『つけそば・並盛』(σ・∀・)σ自家製太麺と節香るさっぱりとしたつけ汁は相性抜群♪具材は全てつけ汁の中に潜んでいます
 

たっぷりのねぎがねぎ好きにはたまりません(*´Д`)=з啜り心地も良く並盛は一瞬で消滅しました~お腹にゆとりがあれば是非豚足もどうぞ

 

スープ割りまでペロリ完飲完食&ごちそうさまでした(。-人-。)またすぐにでも食べたくなりますね(*´▽`*)過去の記事はこちら→【 1 2 3 4

 

 

 
 
 
 
 
 

麺や江陽軒
滋賀県彦根市蓮台寺町50-36
TEL  0749-28-3828  月曜休み(祝日の場合翌日)
営業時間  11:30~15  18~21:30
駐車場あり(店前4台・店舗東に14台)

 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね