営利庵(22回目・名古屋市守山区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

イロドリ」でゆういちさんとお別れした後、単独麺活で向かった先は~名古屋市守山区にある「営利庵」(。+・`ω・´)キリッ・・こちらの元旦営業を

 

楽しみにしているラーメンマニアの方も多いです♪しかもお正月らしくめでたい一杯を提供してくれます(*´ω`*)そう言えばまだ今年の目標

 

を決めてませんでした・・食べた杯数は2016年は600杯、2017年は500杯、2018年は400杯・・ということで2019年は300杯に抑えたい( ̄ー☆

 

そのため今年の目標は、①食べたい一杯を食べたい人と食べる②断る勇気③ゴーイング舞ウェイの3本柱とします♪最近巡れていなかった

 

モーニングをもっと増やしたい(●´Д`人´Д`●)守山スマートETC下車によりショートカットで12:30着!駐車場に車を提供停め、おっちゃんに

 

新年の御挨拶を・・ガラガラッ・・店内も(((゜д゜;)))・・「少し前なら知った顔もたくさんいたのに~」・・「シャッター組を避けてこの時間にね(笑)」

 

本日のメニューは『純煮干し醤油ラーメン』『新春こってり』『タンタン麺』の3択(σ・∀・)σ営利庵といえば看板メニューは煮干しでしょ( ̄ー☆

 

迷わず『純煮干し醤油ラーメン(800円)』と『茶わんチキンカレー(200円)』なるものをオーダー♪現在、瀬戸市「弐庵」と同時営業の関係で

 

当分の間、不定期営業となります(`・ω・´)ゞ食べログではついに掲載保留扱いですが・・ちゃんとやってますよ~たまに(笑)詳しくはTwitter

 

大森営利庵」をフォロー&ご覧ください!奥様とも新年の御挨拶ができて嬉しかったです~後客ストッパーは今年も健在で寄せ付けず(笑)

 

ゆっくりのんびり世間話に花が咲く(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノそうこうするうち・・「お待たせしました♪」と前方より、めでたい限定麺降臨!

 

何がめでたいって・・蒲鉾がね(人´∀`*)他に、チャーシュー・玉子・めんま・ねぎ・玉ねぎ入り・・まずはスープを一口・・スススー・・(*´Д`)=з

 

 
じんわりと感じる程よい苦味とえぐみ・・しっかりと煮干しが効いたスープはやっぱり染みるね~しかもめっちゃ熱々でこの時期にはたまらん
 
続いて麺をリフトアップ!・・ウェーブがかった中太平打ち麺・・スルスルッ( *¯ ³¯*)ちゅるんとした喉ごしとモチッとした噛み応えが好きです
 
スープもしっかりと絡んで離しませんo(^^o)(o^^)oテイガクの麺ですかねぇ?トロトロのチャーシューを一口で平らげ、めんまや玉子の食感を
 
楽しんだ後は~寿を喰らう(。+・`ω・´)キリッ・・スープも余す事なく飲み干したら、完飲完食でごちそうさまでした(。-人-。)カレーの事忘れてた(笑)

 

 
200円だからミニサイズだろうと高を括ってたら・・『茶わんチキンカレー』の茶碗が意外と大きかった~(≧∇≦)しっかり美味いしねっ♪
 
 
後から考えると、このカレーが連食ストッパーになったかも( ̄□ ̄;)この後は、尾張旭市に12/21オープンしたばかりの新店ラーメン屋さん・・
 
「みそらーめんかたぶつ」に移動しての3杯目です!過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18&19 20 21 】

 

 

 

 

 


営利庵

愛知県名古屋市守山区大森3-2010

TEL なし 現在は不定期営業

営業時間 11~14:30(LO) 18~20:45(LO)

土日 10~15(昼のみ)

駐車場あり(店舗前1台&南東の金網の中に数台分)

 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね