営利庵(6回目・名古屋市守山区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

麺座かたぶつ 」を後にしたぼっちは、更なる癒しを求めて車を走らせますo(^▽^)o4/8から提供が開始された


「麺喰」の『まぜあさりちゃん』が気になりつつもスルーヽ(;´Д`)ノ昼夜限定10食が時間的に微妙だったからです・・


里咲さんにケンタッキーを買って持って行こうと決めていたので、ケンタッキーといえば・・「営利庵」ですよね(^_-)☆


わずか50mの距離にあります(笑)チキンは帰りに買うとして、まずは「営利庵」でのWラーメン( ̄ー☆


お店の前には先客が・・仕方なく第2Pに止めました~車は2台か・・今夜も平和そうだな(●´ω`●)ゞガラガラッ・・∑(゚Д゚)


扉の音とは違って、店内は4人も先客がいる・・大将忙しそうだ(笑)ぼっちを見るなり・・「うーん」(^o^;)


後で聞いた話だが、無料誌「名鉄沿線おでかけマガジン」『Wind4月号』に掲載されてラヲタ以外の客が


ちょくちょく来ているそうだ・・いいことじゃないか(^o^;)お店にもドカン!・・と50冊設置済みo(^^o)(o^^)o


ホワイトボードを目を凝らして見ていると・・「タンメン(780円)」の文字が∑(゚Д゚)前からあったっけ?


メニューがよく変わるから覚えてないや・・ということでそれを注文~「ゆっくり目で待っててくださいね(笑)」


と言う奥さんに、「心得てます♪」と返事(*゚ー゚)ゞガラガラッ・・更に3人御来店~後客なんて珍しい(;^_^A


これで満席です・・それにしても店内は熱帯雨林気候で激アツ(・_・;)ラーメン食べたら汗出るだろうな~


とりあえずトイレヽ(;´ω`)ノこちら方面はかなり涼しいぞ・・暑いのは入口入って左側の2~3席( ̄ー ̄;


これが大将が懸念してたことだったんですね~冷やし中華始めたらバカ売れしますよ(笑)暑さに弱い方は奥の


トイレに近い方の席へどうぞ(*^o^)乂(^-^*)掲載されてる無料誌を読みながら待っていると、「タンメン」着丼♪


これは美味そうな雰囲気ですね(*^.^*)具材は、チャーシュー・ナルト・めんま・白菜・キャベツ・もやし・人参・ねぎ・玉ねぎ



スープはブラックペッパーがほんのり浮く乳白色のスープ・・いただきます(。-人-。)・・(*´Д`)=з


これは・・疲れた体に染み渡る優しい癒し系♪あの企画に参加しても良いのでは?と思えてきますね(^_-)☆


めちゃくちゃ美味いということもないけど、何だか毎日通いたくなるような・・そんな色んな意味で味のあるスープ('-^*)/


麺は予想していた中太ではなく、つるごわんな太麺(ノ゚ο゚)ノ食感が楽しいです♪噛み応え&食べ応えありますね~


野菜もたっぷり食べられるし、煮干し系の一杯は気に入ってますが、これもいいですo(^^o)(o^^)o後は『やきそば』気になる(笑)


何だかセットも変わってる気がするし、またすぐにでも来たいですo(^▽^)oお客さんが帰ってもすぐに新しい


次のお客さんが入店する・・「営利庵」ブレイクしてるのか!?「1日早いですが、1周年おめでとうございます」


・・「10年とかならまだしも、ようやく1年だからね(笑)」大将らしい(●´ω`●)ゞいつまでも安らぎの場所であってほしいですね~


ごちそうさまでした(。-人-。)ケンタッキー買って帰ります(`・ω・´)ゞ里咲さん機嫌直して欲しいな・・





営利庵

愛知県名古屋市守山区大森3-2010 東雲荘1階北

TEL なし 月曜休み

営業時間 11~14 17:30~21:30(スープ切れ終了)


読者登録してね  ペタしてね