営利庵(20回目・名古屋市守山区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

麺座かたぶつ」で絶品『王様追い煮干し中華そば』を堪能したぼっち&麺活パートナー白井さんは、勢い止まらず2軒へと当たり前のハシゴ

 

明くる日(4/11)は半田の新店に訪問予定でしたので、この流れは必然でした( ̄ー☆名古屋市守山区「営利庵」さん♪流星号を走らせること

 

約10分・・「はい、到着~」・・「こんな辺鄙な場所なんですか!?」・・「大将曰く・・村の食堂だからね(笑)」・・立地とのギャップに刮目せよ!

 

薄暗い外観&看板を何とかパシャッたら・・「準備OK?大将の一言目にも注目(笑)」・・「了解です(。・ω・)ノ゙」・・いざ入店開始~・・「いらっ・・」

 

・・「こんばんは~(笑)」・・「いらっしゃらなくていいです( ̄_ ̄ i)」・・「大将なりの歓迎の挨拶♪」・・(((゜д゜;)))奥から順番に腰掛け白板に注目

 

ぼっちは気まぐれゲリラ限定『細麺つけそば・醤油(750円)』、ゲストはオススメ『特煮干し極め(780円)』をオーダーでセメントスープに挑む!

 

「今日はどこから来たの?」・・「かたぶつさんの火曜限定♪」・・「『王様中華そば』のやつね~」・・流石は情報通・・ただのおっちゃんではない

 

通い弟子と噂の新店情報を探りつつ、ブラックジョークも交えながら和気藹々とアットホームな雰囲気で待っていると~「お待たせしました・・」

 

と『細麺つけそば・醤油』着丼キタ――(゚∀゚)――!!具材は、刻みチャーシュー・めんま・ねぎ・玉ねぎ・金糸玉子・海苔・カイワレ大根と豪華♪

 

 

「つけ麺」としては細い方だが、色白な中太麺のようですね・・しっかりと冷水で〆られた麺を、熱々なつけ汁へダイブ&リフトアップ(σ・∀・)σ

 

ズルッ・・ズルズルッ・・( ̄□ ̄;)!!・・うっ・・美味い!ガツンと動物系のつけ汁は、濃厚なコクと適度な甘さ♪麺に絶妙に絡み合い相性抜群だ

 

営利庵で「つけ麺」を食べる機会はあまりないけれど、これはドストライク(●´ω`●)ゞ看板の「煮干し」感はないけどこういうのも上手いよねっ

 

 

とろとろ刻みチャーシュー・コリコリめんまも好きなタイプ♪箸休めとなる付録も多く満足度の高い一杯となりました(。+・`ω・´)・・一方その頃

 

白井さんサイド・・看板メニュー『特煮干し極め』が着丼(ノ´▽`)ノ正に飲む煮干し&食べる煮干しのオールインワン麺♪営利庵はこのイメージ

 

 

御満足して頂けたようでぼっちも嬉しいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ来週以降の麺活もよろしくお願いします・・有言実行の半田市訪問を果たす(笑)

 

PS・・3月より営業時間が変更になってますm(_ _ )m平日11~14:30・18~20:45、土日10~15(夜営業はありません)・・お気をつけくださいませ

 

過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18&19 】

 

 

 

 

 


営利庵

愛知県名古屋市守山区大森3-2010

TEL なし 月曜休み(祝日は営業)

営業時間 11~14:30(LO) 18~20:45(LO)

土日 10~15(昼のみ)

スープが無くなり次第終了

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 

読者登録してね ペタしてね