中国料理 橘華園・きっかえん(7回目・海津市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

「こてこて中華が食べたいよ♪」・・「王将(o^-')b」・・「王将も悪くないけど・・久しぶりにあそこじゃない?」・・「中国料理 橘華園ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ」

 

ぼっちの地元、海津市にある隠れた名店( ̄ー☆ニヤリ・・30年以上通ってますが、変わらぬ美味しさを提供し続けてくれてます♪これ、大事!

 

家族が揃ったら行きたくなる昔ながらのお店って本当に大切~味も思い出も(●´ω`●)ゞ・・かなりマニアックな話題になりますが、共感して

 

もらえる方が1人でもいてくれると信じて・・『海津ショッピングセンターいなもと』をご存知だろうか?現在は『生鮮館やまひこ』になってますが・・

 

ぼっちがまだ小・中学生だった頃、テナントの1つに中華料理屋がありました・・その名は「謝謝・シェイシェイ」ご夫婦でやってみえた小さな店

 

決まって『中華飯』と『チャーシューメン』を注文♪とにかくめちゃめちゃ美味かった記憶しかない・・今は亡きおばあちゃんと通った思い出の店

 

閉店した時はショックだったな~最後にもっと通っておけばよかったと今でも後悔(´・ω・`)小さい時に食べた料理って印象に残ってますよね

 

つまり・・行ける時に行きましょうということ(`・ω・´)ゞ店がなくなるかもしれない・・自分が食べられなくなるかもしれない・・悔い無き人生を!

 

「その話もういい?・・すいませーん(。・ω・)ノ゙」・・『Bセット・一品料理+麺類(1350円)』の「チンジャオルースー+天津メン」と『Cセット・一品料理+

 

飯類(1350円)』の「酢豚+中華飯」をオーダー♪11ヶ月ぶりにこちらの中華を頂きます(人´∀`*)どの組み合わせでも間違いないヤツだ( ̄ー☆

 

出来立てを熱々のまま提供~まずはこちら・・「天津メン」(*´ω`*)ふわふわ&具沢山な玉子を醤油ラーメンの上にドーン!それでは頂きます

 

 
餡とスープの絶妙なテイスト~鶏ガラベースでスッキリとした味わい・・それに合わせる中華ちぢれ麺が食感も良く癖になります(*゚∀゚人゚∀゚*)
 
 
セットで注文した「青椒肉絲」が旨いのなんのって(*´Д`)=з濃厚な餡が絡んだ細切りピーマンのシャキシャキ食感と豚の旨味がたまらん♪
 
 
里咲さんのお気に入り「中華飯」をチョイス(σ・∀・)σ優しい味わいのスープも付いて、これも美味しいよ♪取り皿を頂き2人で仲良くシェア~
 
 
ほぼほぼ注文する「酢豚」は肉も然ることながら、野菜もタップリで絶品!餡をごはんにかけて食べたくなる(*´ω`*)ペロリ完食&御馳走様
 
 
声を大にして言いたい・・回転テーブルは中華の醍醐味だ!2人で使うには席が広すぎていつも断念・・過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6
 

 
 
 
 
 
 

 

中国料理 橘華園(きっかえん)

岐阜県海津市南濃町安江1350

TEL 0584-56-1556 火曜休み

営業時間 11:30~14(LO) 17~21(LO20:30)

ランチ 平日の11:30~14(LO)

駐車場あり

 
「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/
フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 
読者登録してね ペタしてね