橘華園・きっかえん(海津市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

岐阜県海津市南濃町にある「中国料理 橘華園」に19時くらいにおじゃましました。


こちらのお店は20~15年前くらは数回食べにきたことがあります。今回ブログを始めた


のであらためて久しぶりに来店しました。店内は、ゴールデンウイーク中ということでほぼ満席。


家族連れの団体がほとんどでした。しかも帰り際の会話から、常連さんばかりのようです。


メニューを見ると・・・セットメニューを見つけました。Aセット・ラーメン+飯類(980円)、


Bセット・一品料理+麺類(1350円)、Cセット・一品料理+飯類(1350円)・・・


今回は昨日食べた麺類はパスして、Cセットを注文です。


天津飯+若鶏のあまずあんかけ+杏仁豆腐(+200円)  中華飯+酢豚


というチョイス(*´▽`*) 2人で頼むといろいろ食べれていいですね。


全部とろとろあんかけ系になってしまいましたが・・(;^_^A


店内混んでるにもかかわらず料理の提供時間が早いです。家族みんなで調理場に立っている様子。


手際がいいのは見ていて気持ちいいです。接客もやさしくて丁寧・・言うことなし(`・ω・´)ゞ


天津飯がとにかく美味い♪ふわふわ卵が具沢山で甘めの味付け。そこに少し濃い目の


あんがかけてあって絶品でした(ノ´▽`)ノ 若鶏のあまずあんかけも、あんがかかっているのに


少しパリパリで出来立てアツアツで美味しかったです。いいテカリ具合でしょ!?


味は酢豚と同じようなので次回はチンジャオロースかホイコーローにしようと思います。


ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~


ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~


定番の中華飯と酢豚もハズレなしです。酢豚は特に具沢山でお肉も大きかった(^∇^)


中華飯はもう少しあんだくだと更に良かったですが。里咲さんも料理の完成度の高さと美味しさに


かなりご満悦なようでした(*´Д`)=з


なんで今まで連れてこなかったんだと逆に怒られてしまいました(´・ω・`)


帰りに次回使える300円割引券をいただきました。しかも7/31までと期限が長い♪


7月にまた来ようと思います。ごちそうさまでした(*^o^*)


ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~



ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

中国料理 橘華園(きっかえん)

岐阜県海津市南濃町安江1350

TEL 0584-56-1556 火曜休み

営業時間 11:30~14(LO14) 17~22(LO21:30)