中国料理 橘華園・きっかえん(6回目・海津市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

12/18の夜は、久しぶりに美味しい中華が食べたくなって地元のこちらへ~岐阜県海津市「橘華園」ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ「中華三昧する~」と

 

意気込む里咲さんも同伴です♪分かり易いメニュー構成とお得なセットで2人の胃袋を鷲掴み!毎回同じ組み合わせにする里咲さんを横目

 

に、ぼっちは色んなメニューを紹介しようと試行錯誤σ(^_^;)・・「何言ってるの?食べたい物を食べる!」・・「決定権は里咲さんに」・・「当然」

 

お約束の外観をパシャッたら、閉店間際に入店開始~「いらっしゃいませ~お好きな席へどうぞ♪」中華の憧れ、ターンテーブルは広すぎる

 

ので・・いつものようにテーブル席へ(`・ω・´)ゞ「ここで中華パーティーやりたいね~」・・「味は間違いないけど・・クルクルしたいだけじゃん」

 

∑(゚Д゚)バレてる!・・そして良くも悪くも変わり映えしない安定のメニュー表をチェック(σ・∀・)σ新メニューは黒板をご覧くださいませ♪

 

その黒板も前回訪れた1年半前と変わってないけどねΣ(・ω・ノ)ノ卓を囲み議論開始・・議題は【今、何を喰うか!】について相方の里咲さん

 

と話し合って参ります(*゚∀゚人゚∀゚*)・・「えっと・・まず初めに・・『酢豚』『天津飯』『八宝菜』は決定であります!」ェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエ・・まさに

 

八宝塞がり(; ・`д・´)・・「あと1つはぼっちに委ねるよ♪」・・説明しよう!オールタイム注文可能なセットメニューがA・B・Cの3種類あります

 

【Aセット(ラーメン+好きな飯類)税込980円】・【Bセット(好きな一品料理+好きな麺類)1350円】・【Cセット(好きな一品料理+好きな飯類)1350円】

 

ハーフサイズではなく1人前の組み合わせなのでセットは250円程お得になります(o^-')b今回もB&Cの注文なので、残された一品はラーメン

 

未食なのはどれだ?・・(≧▽≦)「みそラーメン」に決定~詳しくは後で書きますがまずは注文が完了しました(*´Д`)=з出来上がり次第運ば

 

れてくるので熱々のうちに召し上がれ(〃∇〃)まずはぼっちの・・「みそラーメン」からご紹介♪具材は、豚バラ・もやし・ねぎ・玉ねぎ(。・ω・)ノ゙

 

 

では・・スープからいただきます(。-人-。)・・スススー・・(*´Д`)=з優しいお味♪味噌タンメンのようなテイストで、野菜の食感が心地良いね

 

それに合わせる細めのちぢれ麺は、スープを程よく持ち上げ良好な関係を築いてますね(人´∀`*)一品料理との組み合わせはフリーダム!

 

 

今回は定番アイテム「八宝菜」とのセットで注文♪絶妙なとろみを帯びた甘く香ばしい味付け(人´∀`*)豚バラ・筍・ヤングコーン・白菜・銀杏

 

・・各種具材に味が染み渡りめちゃめちゃ美味いですね~o(^^o)(o^^)o

 

 

里咲さんのベストオブ大好物「酢豚」(*・ω・*)黒酢ではなく、ごくごくふつーな・・ちょっぴり酸っぱいアノ酢豚♪ジューシーな豚肉がたっぷり

 

パイナップルは入ってないよ(笑)ぼっちの好きな玉ねぎがもっと入っていれば更に言うことなし(●´ω`●)ゞほぼ里咲さんの口の中へ消えた

 

 

セットの「天津飯」は嬉しい中華スープ付き(*´ω`*)熱々ご飯の上に具沢山フワフワ玉子を乗せ、濃いめの餡で包み込んだ逸品♪中華飯と

 

悩むことが多いですが八宝菜で代用(笑)何を食べても美味しい中国料理店なので、お近くまで行かれた際はぜひ1度立ち寄ってみて下さい

 

ごちそうさまでした(。・ω・)ノ゙過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5

 

 

 

平日限定ランチもオススメですo(^▽^)o

 

 

 

 

 

 

 

中国料理 橘華園(きっかえん)

岐阜県海津市南濃町安江1350

TEL 0584-56-1556 火曜休み

営業時間 11:30~14(LO) 17~22(LO21:30)

ランチ 平日の11:30~14(LO)

駐車場あり

 
「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/
フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 
読者登録してね ペタしてね