橘華園・きっかえん(3回目・海津市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今夜は仕事が終わってから、新店&未訪問店を狙って四日市に向かっておりました・・だがしかしヽ(;´Д`)ノ


雲行きがすごく怪しい~四日市方面が雨雲で覆われているのです・・絶対に雨降ってるよね(´・ω・`)


目指すお店はコインパーキングに車を止めて徒歩での移動となります・・傘をさしながらのラーメン巡りも


寂しいな~また天気の良い日に出直そう(^o^;)思い立ったらモンキーターン♪来た道を引き返します(σ・∀・)σ


すると回転灯が回ってるお馴染みの店が目に入りました~お客さんもいなさそうだし、久しぶりに入ってみよう(^_-)☆


岐阜県海津市南濃町にある「中国料理 橘華園・きっかえん」o(^^o)(o^^)o10ヶ月ぶりの訪問になります・・


ランチに行きたいな~と思いつつ10ヶ月が経ったんだ(;^_^A過去の記事はこちら(σ・∀・)σ【 1 2


カウンターがないイメージでしたが・・ちゃんと存在しました♪奥のカウンターに着席(●´ω`●)ここに来た


ら絶対にお得なセットを頼むべし(`・ω・´)ゞAセット『醤油ラーメン+飯類(980円)』、Bセット『一品料理+麺類(1350円)』


Cセット『一品料理+飯類(1350円)』ゞいつもならラーメンを注文して【ラーメン】のジャンルに書き込むのですが・・


オススメはCセット!画像4枚目の一品料理と飯類から1品ずつ選べます♪単品は一品料理が900円、飯類が700円


で統一されているので1600円→1350円とかなりお得(ノ´▽`)ノ今回は「天津飯」&「八宝菜」を注文♪


これは絶対に里咲さんから「ずるい!ひどい!」と罵声を浴びせられるだろうな~(´□`。)でも来ちゃったし~


しばらくして注文品が到着o(^▽^)oこちらがフワフワな天津飯♪あんは甘いタイプで玉子の厚みは1センチ


くらいか・・中身はハム&ねぎとシンプルですがレアに焼かれていてジューシー・・美味いんです(●´ω`●)ゞ


嬉しい玉子スープ付き♪



「八宝菜」は具の種類も豊富(σ・∀・)σ豚バラ・タケノコ・銀杏・白菜・ねぎ・ヤングコーン・くわい・えんどう他


こちらも味付けは甘めで、粘度は高め♪ご飯に乗せると中華飯になりますね~(●´ω`●)ゞ味も食感も


好きです!里咲さんだったら「酢豚」「若鶏のあまずあんかけ」が有力候補♪



帰りにレジで、次回使える200円券をいただいたので里咲さんとランチに来ようかな(σ・∀・)σ以前は


300円券だったのですが・・増税の影響で値上げしないかわりに割引券を200円にしたようです♪


割引してもらえるだけでありがたいm(_ _ )mこの後は大垣方面に向かうので里咲さんに用事ないか聞いてみよう(●´ω`●)ゞ


「もしもし~ごっつぁんです!」・・「何食べたの?」・・「橘華園・・ごめん」・・「いきたかったのに~ずるい」出ましたσ(^_^;)


「何かいるものある?」・・「お菓子と飲み物」・・「気が向いたら買っておくよ」と言いつつ前日の勝利に味をしめて


またパチンコ店に向かってしまうぼっちであったヽ(;´ω`)ノ


















中国料理 橘華園(きっかえん)

岐阜県海津市南濃町安江1350

TEL 0584-56-1556 火曜休み

営業時間 11:30~14(LO14) 17~22(LO21:30)


読者登録してね  ペタしてね