橘華園・きっかえん(2回目・海津市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今夜は里咲さんのリクエストで、岐阜県海津市にある「橘華園・きっかえん」に再


訪問♪前回の訪問 で7/31まで有効な300円券をもらっていたので今回利用しよ


うということです('-^*)/確か車の中に入れておいたはずなんですが・・( ̄ー ̄;


ヽ(;´Д`)ノ・・・なくしました。300円券は諦めて普通に食べましょう♪20:30頃入店


したところ、丁度お客さんが帰られるようでぼっち達の貸切状態に(^▽^;)中華料


理でおなじみの回転テーブルをゲットしました!メニューを見て前回注文したもの


以外でのチョイスを心がけます・・・それが、前回がかなりベストチョイスだったよう


でなかなか選べない(ノ_-。)お得なセットメニューは3種類あって、Aセット・ラーメン


+飯類(980円)、Bセット・一品料理+麺類(1350円)、Cセット・一品料理+飯類


(1350円)・・今回はBセット(八宝菜+五目ラーメン)とCセット(酢豚+ルースー


ハン)に決めました(・ω・)/お客さんがいなかったので料理が早く出てきました♪


写真を撮っていてもレンズが曇ってしまうくらいに熱々です。すごく美味しそう~


定番の酢豚は、あんが濃厚で前回同様に美味しくいただきました。ルースーハン


とは、豚肉の細切り炒めの乗ったごはんのことでチンジャオロースと同じです。


味が甘めでお肉の旨味とピーマン・タケノコの歯ごたえがバランスよくて里咲さん


大絶賛でした(*^o^*)ぼっちの注文した八宝菜も野菜たっぷり、あんたっぷりで


文句の付けようがありません・・・ただ、五目ラーメンは味が超あっさり塩味で物


足りなさを感じました・・・具だくさんなのでもったいないです。具材の味を引き立た


せるためだとしても薄すぎます。確か10年以上前に来て麺類食べた時も同じ感想


だったと思います・・・麺以外はすごく美味しかった記憶が(;^_^A こってり派になっ


た今ではなおさらですよね。ということでまた300円券をもらってしまったので、


2ヶ月後に一品料理&飯類を食べにきたいと思います(`・ω・´)ゞ


ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~


中国料理 橘華園(きっかえん)

岐阜県海津市南濃町安江1350

TEL 0584-56-1556 火曜休み

営業時間 11:30~14(LO14) 17~22(LO21:30)


読者登録してね   ペタしてね