我一豚・ガチブタ(6回目・大垣市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

ラーメン難民になりそうなところ、イオン大垣店内「京都北白川 ラーメン魁力屋 大垣店」に救われたぼっち&白井君は更なる1杯を求めて
 
同じフードコート内にある「スガキヤ」へと・・向かわな~い(^▽^;)30人の列に並んでまで食べたいかというと・・そうでもない(笑)イオンからの
 
離脱を決意し、流星号をぶらぶらと走らせていると・・( ̄□ ̄;)マサカ!?台風が過ぎ去って間もないのに、絶賛営業中のラーメン屋さんを発見!
 
やっていてくれた・・それだけでありがとう(´・ω・`)・・「ぼっちさん、ここずっと来たかったんです♪」・・「この日のためにとっておいたんだねっ」
 
同じく大垣市「我一豚・ガチブタ」(。+・`ω・´)キリッ・・ほぼ全ての飲食店が明かりを落とす中、たくさんのお客さんで賑わっていました(σ・∀・)σ
 
外観をパシャッたら早速入店開始~♪・・「いらっしゃいませ!」・・2人仲良く券売機前へ~半年振りにポチッたのは『ガチブタラーメンチャー
 
シュー(1040円)』、アテンド白井君は控え目に『豚骨ラーメン』をチョイス(ノ●´∀)八(∀`●)ノ食券を提出したら、カウンターに着席して待つだけ
 
しばらくして着丼したのがこちら~・・「それはヤヴァイやつや( ゚∀゚; )」・・「このチャーシューがいいんだよね~しかもW(笑)」・・「さすがです!」
 
ロングチャーシュー2枚の他、もやし・ねぎ・キムチ・ニンニク(なしも可)全力で丸2日炊いた濃厚豚骨スープに太麺を合わせた看板メニューだ
 
 
ではスープから・・スススー・・(*´ω`*)ムフ・・とろみのある濃厚豚骨スープで、クリーミーなコクがあり飲み易い♪おろしニンニクの辛味と相性
 
もいいですね~ガツンとくるわぁ~(*´Д`)=з麺をリフトアップ!少し縮れたプルプル太麺~スープが良く絡んで・・ズルズルズルッ・・美味し!
 
ごわごわ感はなくツルンとした食感の麺は野菜と一緒に食べてもいい感じ~メインディッシュは当然ロングチャーシュー・・パクリ(●´ω`●)
 
脂身多めで赤身まで柔らけー♪o(^^o)(o^^)o一気にスピードアップし、気付けば完飲完食でフィニッシュ(。-人-。)ゴッソサン・・相棒はというと~
 
 
岐阜県産の豚骨を長時間炊いて完成させた『豚骨ラーメン』(。+・`ω・´)キリッ・・食べたい一杯にありつけた白井君は終始笑顔で啜ってました♪
 
白井君とこうやって食べ歩けるのも残り僅か・・残り少ない時間で行きたい所は全て巡りたい(人´∀`*)過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5

 

 

 
 

 

 

 

 

我一豚・ガチブタ

岐阜県大垣市中川町1-732-3

TEL 0584-51-2895 水曜休み

営業時間 11:30~14 18~22

駐車場あり

 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね