バリバリジョニー彦根店(彦根市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

らーめんチキン野郎」から向かったのは、同じく彦根市にある「バリバリジョニー彦根店」ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ3年前の「キングジョニー」時代
 
立ち眩みだと思ったら床で滑ってたという懐かしい思い出が♪食べログ情報でメニューが豊富な事を確認したので里咲さんと一緒に訪問~
 
可愛かった看板もバリジョニVer.に替わってました・・看板をパシャッたらいざ入店開始|д・)チラ・・「いらっしゃいませぇ!」と元気一杯お出迎え
 
若者達が集う中、足元に気をつけながら着席(*´Д`)=зメニューを広げ注文したのは・・『汁なしガッツン(750円)』の『ホルモン定食(+350円)』
 
里咲さんは『あっさりつけ麺』と迷って『こってりつけ麺(850円)』を単品コール!お値打ちなセットメニューが豊富で一番の売りは何と言っても
 
【何玉でも替玉無料!】な事だろう(。+・`ω・´)ドーン!看板メニュー『バリとんラーメン(750円)』に留まらず、『つけ麺』含む全ての麺類替玉無料
 
食べ盛りのヤングマンには嬉しいサービスですよね~ぼっちもあと20歳若ければ・・なんて思っていると、「お待たせいたしました~」と着丼
 
 
背脂の雪化粧&丼底の塩ダレを適度にまぜまぜしたら~リフトアップ!・・(。-人-。)イタダキマス・・スルッ・・スルスルッ∑(゚Д゚)強烈なパンチ!
 
癖になる程の塩っけを背脂の甘味と旨味でまろやかなテイストに~これはご飯が進みまくりな一杯ですね(*゚ー゚*)シャキっともやしが良き役割
 
を果たしてる♪肉厚のチャーシューも美味しいですね~やっぱり飯がいる(≧∇≦)・・と思ったら『ホルモン定食』に付いてた~(●´ω`●)ゞ
 
 
イメージしていたモノとは違うんだけど、滋賀県ではこの脂の塊に甘辛い味付けが「ホルモン」なのかな?ここで食べたのも同じタイプでした
 
ご飯がススム君なテイスト&食感でキャベツとベストマッチ(。・ω・)ノ゙里咲さんの『こってりつけ麺』・・ごめんチャイ(*ノω・*)ごちそうさまでした(笑)
 
「つけ麺」の太麺を替玉しまくってた2人の若者・・スバラシイ!替玉コールから数秒で麺が運ばれてくるスピーディーさにもビックリ(ノ゚ο゚)ノ
 
 
 
 
 
 
 

 

バリバリジョニー彦根店(旧キングジョニー)

滋賀県彦根市犬方町189-1
TEL  0749-28-7650  月曜休み(祝日の場合翌日)
営業時間  11~24
駐車場あり

 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね