らぁ麺 紫陽花(12&13回目合併号・名古屋市中川区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

SNSにかなりの頻度であがってくるラーメン画像ってありますよね?それがその店の看板メニューであれば尚更のこと・・もう辛抱たまらん!

 

仕事終わりに向かったのは、そんなSNS投稿常連店のこちら~名古屋市中川区にあります「らぁ麺 紫陽花」(人´∀`*)気付けば3ヶ月ぶりの

 

訪問です~シャッターには間に合わないので時間をズラして18:50に到着( ̄ー☆この時間だと・・ほらね・・駐車場を難なくゲッツ(σ・∀・)σ

 

平日の夜は、シャッター組と丁度入れ替わるタイミングのこの時間が穴場♪紫陽花あるある覚えておいて損はないですよ~(o^-')bでは・・

 

外観をパシャッて入店開始~(・∀・)/ドモッ・・今夜券売機でポチッたのは、ビジュアル・味共に看板メニューに偽りなし!『醤油らぁ麺(730円)』

 

のフルトッピングVer.『特製醤油らぁめん(980円)』(。+・`ω・´)キリッ・・最近開催された「飛鶏」とのコラボ&2周年記念に参加出来なかった鬱憤を

 

トッピングでハラス麺ト(笑)・・ということで追い「チャーシュー(200円)」もポチッたら、「大盛(無料)で!」とコールしつつ食券提出♪(*゚∀゚人゚∀゚*)

 

ちなみに外待ちなし&中待ち4人で、激混みのイメージとは裏腹にスムーズに着席までこぎつけましたよo(^^o)(o^^)o「久しぶりですね(笑)」

 

・・「3ヶ月ぶりです・・コラボも2周年も寝坊で・・来られずにすいません(ノ_-。)」大将の流れるようなオペレーションを眺めながら待つこと数分・・

 

「お待たせいたしました♪」と最後の仕上げを終えた奥様から着丼完了(●´ω`●)ゞこれこれ~ナイスフォトジェニック!具材は、豚レア

 

チャーシュー3枚・鶏チャーシュー3枚・めんま・味玉・三つ葉と「全乗せ+チャーシュー増し」の効果は絶大ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

まずはスープからいただきます(^O^)/・・ズズッ・・ズズズッ・・(〃∇〃)シアワセ♪じっくり抽出した鶏の旨味にすっきりとした醤油の返し、更には

 

旨味を引き出す鶏油のコクが合わさりまさに不動の黄金スープ(*´Д`)=зこの清湯はいつ飲んでも心に染みわたる癒し系スープですね~♪

 

 

自家製麺である平打ちストレート麺をリフトアップ!・・ズルッ・・ズルズルッ・・(*´Д`)=з相変わらず箸でつかみ辛いほど滑らかで色気さえ

 

感じるほど美しく艶めかしい麺は、啜り心地&スープとの相性は抜群(。・ω・)ノ゙スープの味をじゃましない小麦の風味もいいですね(人´∀`*)

 

熱々スープにより、レアチャーシューはすぐにノンレアになるので・・もったいぶらずに早めに食べることをオススメします(^ε^)♪鶏チャー

 

のほうはゆっくりでもいいですよ~しっとりとした噛み応えは本日も健在!幸せすぎてヤヴァイな~(〃∇〃)味玉も濃厚&超レアで激旨~

 

メンマも絶妙なコリコリ食感で、隅々まで丁寧な仕事をされているのが伝わってきます(*´ω`*)当然完飲完食でごちそうさまでした(。-人-。)

 

 

言葉はいらない・・ただゆっくりと流れる時の中でラーメンを啜るだけ(人´∀`*)気の合う仲間とのラーメンも楽しいの分かりますが、会話の

 

ボリュームは抑えめでお願いします♪ちなみにぼっちのブログに登場する擬音は実際には出ておりません(笑)ズズッ・・やズルッ・・更には

 

|д・)チラッ・・(・∀・)/ドモッ・・等、心の声&心の音です(。・ω・)ノ゙マナーを守って楽しく&美味しくいただきましょうね~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

合併号につき引き続き1/12(木)の記事をお送りします(σ・∀・)σこの日も1stロットが掃けたタイミングの19時に訪問することで車も停めれて

 

更に待ちなしでの入店o(^^o)(o^^)o久しぶりに『特製濃厚つけ麺(1050円)』をポチッたら、スタッフさんに案内され大将の真ん前に着席します

 

「久しぶりですね♪」・・(●´ω`●)ゞテレ・・「teruさんと来た時以来ですね♪」Σ(・ω・ノ)ノソッチ!?訪問が久しぶりという意味かと思いきや

 

大将は濃厚つけ麺の注文が久しぶりというニュアンスで言ったのだ!つまり、誰が何を注文したのか全て覚えてるということΣ(゚д゚;)マジスカ

 

他の人へのコメントにもそのようなことがあったのでまさかと思ってましたが、実際に自分で体感するとは・・恐るべし記憶力!逆にぼっちの

 

ほうが忘れていて自身のブログで確認したのはナイショ(^▽^;)驚きを隠せないまま2度目の『特製濃厚つけ麺』が着丼しました(`・ω・´)ゞ

 

具材は、麺に2種類のチャーシュー・味玉・カイワレ大根・・つけ汁の中にもチャーシュー2種・めんま・ねぎが控えております♪

 

 

光沢のある自家製麺を捕まえ、濃厚なつけ汁に誘導・・何とかつけ汁に運び(笑)・・いざ実食(。-人-。)・・ズル・・ズルッ・・(((゜д゜;)))コッ・・コレハ

 

麺をつけ汁に付けた瞬間すでに濃厚具合は把握していましたが、めちゃくちゃ美味~い(≧∇≦)濃厚な鶏出汁に魚介&煮干しが合わさり

 

パンチのあるつけ汁になっています♪とろみが強くなかなかの絡み具合のため付け過ぎにはご注意くださいね~試しに2~3本付けてみて

 

自分に合った割合をみつけましょう(。・ω・)ノ゙ぼっちは7割付けが好み♪各種具材も当然美味しかったです・・省略(笑)ごちそうさまでした~

 

過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 】

 

 

 

 

 

 

 

 

らぁ麺 紫陽花・あじさいTwitter

愛知県名古屋市中川区八剱町4-20 コーポ源1F

TEL 052-355-0787 月曜休み

営業時間 11:30~14:30(LO) 18~21(LO)

日曜 11:30~15(LO) 夜営業なし

駐車場はお店の北西すぐに7台分

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 

読者登録してね ペタしてね