讃州手打ちうどん 我流・がりゅう(6回目・西尾市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

やんちゃや 」を出発して向かったのは、同じく愛知県西尾市にある「我流」(^O^)/『Oi!ラーメン企画 』でも有名なうどん屋さんです♪


引き続き拉麺部のモミーさんとの麺活(*^o^)乂(^-^*)激しいデットヒートの末、ぼっちが先に到着v(^-^)v


外観をパシャッているとモミーさん・・いや、ここではモミジさんと言うべきか(ノ゚ο゚)ノ無事到着して合流~


揃ったところで入店開始(ノ´▽`)ノ「仲良くお揃いで、よくお越しくださいました♪」と水野大将がお出迎えm(_ _ )m


右側の席に行くのは初めてかもしれません(笑)早速メニューを見て、麺類のお供を吟味o(^^o)(o^^)o


ここに来たら揚げ物も必食ですからね~幸いにも今夜は力強いパートナーのモミジさんがいます( ̄ー☆


ぼっちの独断と好みにより『ごぼう天(210円)』と『ししゃも(260円)』に決定♪そしてノールックでのオーダーは


夏季限定『清流(800円)』(^_-)☆こちらは「そうめん」です~モミジさんは前回ぼっちが食べた『我流拉麺~極上冷し~ (770円)』


にするようです(´∀`)ナイスチョイス!注文を済ませ和気藹々とラーメントーク再開♪すでにこの後はどこに行くかと


入念な話し合いが行われておりました(ノ^^)八(^^ )ノその結論がようやく出た頃合いで・・「お待たせいたしました~」


とイケメンスタッフBさんから着丼(ノ´▽`)ノ次々に運ばれてきてカウンターのスペースが無くなるほど・・隣にお客がいなくて良かった(笑)


こちらがぼっちオーダー『清流』の全容です・・ドーーン(≧▽≦)ただのそうめんと侮るなかれ♪つけ汁には焼きバラ海苔


味変アイテムにスダチ、気になる手前のアイテムは左から【とろろ・牛肉を炊いたもの・山クラゲ&プチトマト】


オードブルとして食べてもよし、味変アイテムとして加えても良し、自分のお好みで楽しめる内容となっています(●´ω`●)ゞ



まずはスタンダードに「長崎島原素麺」をいただきます(。-人-。)・・たっぷりとつゆに付けて、焼きバラ海苔を絡ませながら~


ズズッ・・(*´Д`)=з久々のそうめんうまーい♪我流の出汁にしっくりきますね~たまらない歯応えと喉越し~


これ・・瞬殺ですよきっと(笑)味変とか色々やらないといけないし足りないな~そんな時は『替え玉(150円)』もございます(o^-')b


次にやったのは麺にスダチをふりかけズルッとさっぱり~(*´Д`)=зそしてつゆにとろろを流し入れてのズルッ♪


めっちゃ麺のスピードが上がった( ̄□ ̄;)!!分かりやすく言うと、青いベルを3つ取ったくらい♪合言葉は・・Bee!(o^-')b


・・マリ姉好きだったな~(●´ω`●)ゞ懸賞で直筆サイン入りゲームソフト「國府田マリ子Welcome to the Marikotown!」


が当たった時は悶絶したo(^^o)(o^^)o・・そんなゲーム知らないって?(((゜д゜;)))マジで!?バンダイのプレイディアじゃん(≧▽≦)


・・脱線しすぎた・・正直スマンm(_ _ )m牛肉・山クラゲ&プチトマトは箸休めとして美味しくいただきました♪


特に山くらげのコリコリ食感がたまりません(*´Д`)=зとろろ汁まで完飲完食でごちそうさまでした(。-人-。)


しまった(((( ;°Д°))))つゆがなきゃ替え玉できないじゃん!?・・という時も安心(o^-')b替え玉をすると


つゆももらえるようですo(^^o)(o^^)o



ごぼう天・ししゃも天はモミジさんとシェアしながらいただきましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ初めていただいた


ごぼう天は衝撃でした(ノ゚ο゚)ノシャキシャキの歯応えをイメージしていたら、めちゃくちゃやわらかいんだからぁ~o(^^o)(o^^)o


ししゃも天はぼっちの好物なんですよ(●´ω`●)ゞお寿司屋さんに行ったらよく注文します~美味かった(*´Д`)=з


ごちそうさまでした(。-人-。)この後は同じく西尾市にある未訪問店、「ひとしお」に移動してのトリプルラーメンです(o^-')b


あの驚きのラーメンがいただける有名店( ̄ー☆過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5

















讃州手打ちうどん 我流・がりゅう

愛知県西尾市下羽角町六反60-1

TEL 0563-52-3200 火曜休み

営業時間 11~14 18~21


読者登録してね  ペタしてね