らーめん ひとしお(西尾市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

我流 」を出発して引き続きモミーさんと向かったのは、同じく西尾市にある「ひとしお」ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


「場所わかりますよ~任せてください!」とモミーさんが言うので、お言葉に甘えてノーナビでの移動(・_・;)


まかれないようにしなきゃ( ̄ー☆10分ほど走ると目的地に到着しました~駐車場がデコボコしてるので


お気を付けくださいヽ(;´ω`)ノ真っ暗で外観がピンチ・・肝心な看板が(´□`。)入店開始~すごーく広い店内には先客1組♪


モミーさんの先導で奥のテーブル席に着席です(*´Д`)=зワクワクしながらメニュー表を広げてみると・・∑(゚Д゚)


ありましたよ~!ぼっちのお目当て『マヨラー(700円)』o(^^o)(o^^)oマヨネーズラーメンDE∀TH!(●´ω`●)ゞ


迷走ラーメン=マヨラーではありません(笑)モミーさんはどれにするのかな~・・「じゃあ・・これ行っときますか?」


・・∑(゚Д゚)「モッ・・モミーさ~ん、分かってるじゃないですかぁ~」・・『レモンラーメン・冷(700円)』とはさすがだね(^_-)☆


「あっ・・すいませ~ん!」・・「マヨラー1つと・・」・・「普通のマヨラーでいいですか?」・・(・_・;)フツウノ??・・


((((((ノ゚⊿゚)ノ『進化マヨラー(770円)』発見~「いや、進化で!( ̄ー☆」注文も滞りなく無事完了~後は待つだけ♪


今度は岐阜の関市に行きたいね~なんて次回の麺活を計画しながら待っていると・・「お待たせいたしました」と着マヨ(≧▽≦)


これが噂の・・更に進化を遂げたという『進化マヨラー』ですか~大量の千切りキャベツの上には食べるラー油o(^▽^)o


スープには当然のようにマヨネーズがプカプカ・・酸っぱいのかな?(;^_^A何だか味の想像が出来る(笑)


他の具材は、チャーシュー・味玉・めんま・ねぎ



とりあえずスープから・・σ(^_^;)ただきます・・ズズッ・・(ノ゚ο゚)ノ酸味はあまり感じませんね~まろやかな旨味と


コクさえも感じるスープ♪もっとマヨマヨしてると思っていましたが、意外とちゃんとした仕上がりです(*^.^*)


キャベツをかき分け麺をリフトアップ!中太ちぢれ麺が出てきました(*゚ー゚*)すすり上げてみると・・(*´Д`)=з


適度にスープが絡み、これまた意外とマッチしています♪スープも絡むがキャベツも絡む(((( ;°Д°))))


基本マヨネーズ好きなぼっちなので食べられますが、里咲さんなら完全NGでしょう| 壁 |д・)一緒に来なくて良かった~(笑)


沈んでいる味玉がまたスープに合うんです~マヨキャベ玉ラーメンというイメージ(●´ω`●)ゞ「バイシャンタン」の


『玉子キャベツ麺』と食べ比べてみたいな~未訪問なのでいつか必ず(ノ´▽`)ノ完食でごちそうさまでした(。-人-。)


忘れちゃいけません、モミーさんが冒険してくれた『レモンラーメン』( ̄□ ̄;)!!あれ・・見本とちょっと・・気のせいかな(*^o^)乂(^-^*)


優しい醤油ベースの冷たいラーメンにカットレモンが約1個分(°д°;)初期状態では酸味がないので


搾りながらいただくタイプ♪お好みで酸味を調節できるのが面白いですね~全部使っては酸っぱすぎますが


5片くらいが丁度いいかも(σ・∀・)σ程よく冷えた麺はコシが強めでさっぱりしていて美味しかったです~


シンプルですが夏らしく、これまた意外にオススメな一杯(*´Д`)=з2人でシェアし合うと色々楽しめます


ごちそうさまでした(。-人-。)こんなものをテーブルの上に発見(°д°;)さすがの味変アイテムですね(●´ω`●)ゞ


ニーント~ン♪ルフィーの声をイメージしてください(笑)モミーさん、麺活ありがとうございました(ノ^^)八(^^ )ノ
















らーめん ひとしお

愛知県西尾市江原町川流36-1

TEL 0563-52-4550 月曜休み

営業時間 11:30~14(LO13:45) 17~24(LO23:45)

土曜夜 17~25(LO24:45) 日曜夜 17~23(LO22:45)


読者登録してね  ペタしてね