【大家MASA】年末のご挨拶 | 大家MASAの世界まるごと不動産投資

大家MASAの世界まるごと不動産投資

普通のサラリーマンがMBAの知識を駆使して不動産投資を展開。フィナンシャルフリーダム達成のための国内・海外ハイブリッド不動産投資法を展開中。多くの皆様に参考になる情報、投資手法をご提供します。フィナンシャルフリーダムを目指して共に学びましょう。

大家MASAの世界まるごと不動産投資 ブログ読者の皆様


こんにちは、大家MASAです。

2013
年もあと少しで終わりです。
皆さんにとって2013年はどんな年だったでしょうか?

振り返れば個人的にも怒濤のごとく駆け抜けた1年でした。
また日本においても様々な歴史的変化が起きた年でした。


・アベノミクスの本格始動による、株価上昇と円安転換。



・消費税、相続税の増税にからんだ建設ラッシュ。



・東京五輪招致決定による不動産価格の上昇。


・再生可能エネルギーブームによるソーラーバブル。

そして、円建てリスク回避のための海外投資加速。


変化が起きるときは必ずチャンスがあります。

そして変化という波に乗る事がもっとも成功に近づけるのではないでしょうか?

しかし、チャンスはチャンスである事を教えてくれません。

そのチャンスはきちんと準備していた人しか気付かないのです。


さて、2014年はさらに大きな変化がやってくると思います。
なぜなら、2015年の大きなターニングポイントに向かってカウントダウンが始まるからです。



2015年というのは、神田昌典先生が「これから10年、活躍できる人の条件」などで

提言している70年周期説の年でもあります。


2015年の前はというと、2015年-70年=1945年で太平洋戦争終結。

更にその前には明治維新がありました。



日本の最後のマス層である団塊Jr,

最後の消費のピークを迎えようとしてるタイミングでもあります。

経済的な波が起こります。



そして、恐らく戦後続いてきた価値観や社会制度が大きく変わるんだと思います。
日本にとって大きなターニングポイントであります。



先日、映画「永遠のゼロ」を観ました。


「永遠のゼロ」

http://ameblo.jp/masacb2001/entry-11736937146.html


ゼロ戦パイロットの宮部久蔵さんは、

家族のために自分の命を大切に当初は生きながらえながらも

最後には特攻隊に志願して戦友の命と引き換えに太平洋に散りました。


本来、日本の将来に必要だった若者の多くが亡くなった悲劇の上に今の平和な日本があります。

彼らは次世代が平和な日本である事を真に願っていたことでしょう。


戦後以降はアメリカなどの様々な思惑で今の日本があります。

この日本で生きていられる我々は本当に幸せなのです。

個人レベルで経済的にも精神的にも成功し幸せに暮らせること、

次世代がきちんと暮らせるよう教育を与えること、

そして、日本以外にも投資をして海外の発展に貢献すること、

道半ばで命を落とした先輩方に恥ず事の無い生き方を示すことが我々の使命と思います。


クリスマスから来年のプランニングをしているところですが、

来年もこれまで以上に皆さんの精神的成功、経済的成功一助となるような

情報発信、セミナー、各種研修会を行います。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします!!!!







発行人 大家MASA
メルマガ登録解除フォーム http://www.mag2.com/m/0001546250.html
発行者プロフィールhttp://profile.ameba.jp/masacb2001/
ブログ http://ameblo.jp/masacb2001/  
ホームページ:http://sekai-marugoto.jimdo.com/   
連絡先 info_globetorotter
yahoo.co.jp @にして下さい。)