【大家MASA】大家MASA選書No.108 「永遠の0」 | 大家MASAの世界まるごと不動産投資

大家MASAの世界まるごと不動産投資

普通のサラリーマンがMBAの知識を駆使して不動産投資を展開。フィナンシャルフリーダム達成のための国内・海外ハイブリッド不動産投資法を展開中。多くの皆様に参考になる情報、投資手法をご提供します。フィナンシャルフリーダムを目指して共に学びましょう。

大家MASAの世界まるごと不動産投資 ブログ読者の皆様

「永遠の0」をご紹介します。


永遠の0 (講談社文庫)/講談社
¥920
Amazon.co.jp


初版は2006年なのでずいぶん前でしたが、

300万部を突破し今月映画が公開されて注目されているのはご存知の通りです。

本作の映画を観ましたが、「シンドラーのリスト」以来、久々に映画で涙しました。

私の祖父は帝国軍人でした。

あまり戦争の事を語らずに亡くなってしまいましたが

戦時中の多くを語らなかった理由が分かった気がしました。

ちょうど本日、安倍総理が靖国参拝しました。

タイミングはともかく国に尽くした戦没者への参拝と不戦を誓う行為は

主権国家として隣国にとやかく言われることではありません。

無念にも特攻で亡くなった若者達が成し遂げたかった事。

彼らに恥じ無い日本という国になっているのか。

また個人としても彼らの分まで精一杯生きなければならないと考えさせられる作品です。






■やっと忘年会も終わり、暴飲暴食にストップできそうです。。。。


■■読者様限定イーブック&セミナー映像プレゼント中!■■
ぜひメルマガにご登録下さい。投資に役立つ情報満載です! 
http://www.mag2.com/m/0001546250.html