【大家MASA】大家MASA選書No.115 「座右の銘1300」「座右の銘が見つかる本」 | 大家MASAの世界まるごと不動産投資

大家MASAの世界まるごと不動産投資

普通のサラリーマンがMBAの知識を駆使して不動産投資を展開。フィナンシャルフリーダム達成のための国内・海外ハイブリッド不動産投資法を展開中。多くの皆様に参考になる情報、投資手法をご提供します。フィナンシャルフリーダムを目指して共に学びましょう。

大家MASAの世界まるごと不動産投資 ブログ読者の皆様

明けましておめでとうございます。




「座右の銘1300」「座右の銘が見つかる本」をご紹介します。


人生の指針が見つかる「座右の銘」1300 (宝島SUGOI文庫)/宝島社
¥480
Amazon.co.jp

「座右の銘」が見つかる本 (知的生きかた文庫)/三笠書房
¥630
Amazon.co.jp



年も無事に明けて、今年1年を希望をもって過ごしていきたいですね!

残り少ない正月休みの期間に目標を設定してみ

てはいかがでしょうか?

そこで、バックボーンとなるのが人生の指針です。


先輩方の含蓄のある言葉のいくつかは胸に刺さる事と思います。

まだまだ若輩者で恐縮ですが、

私のプランニングは座右の銘を掲げたうえで以下の偉人の考え方を参考にしています。


人生のグランドデザイン:本多静六先生

ビジネスのデザイン:神田昌典先生、ロバートGアレン

目標管理:アチーブメント青木社長


これらに様々な要素を肉付けしていき、必要であれば修正を掛けています。


目標を言葉とか数値にすると測定可能となるので成功に近づけるのは言うまでもありません。


皆さんにご参考になれば幸いです。それでは本年もよろしくお願いします。







■青森の地酒など日本酒を中心に正月を迎えました!



■■読者様限定イーブック&セミナー映像プレゼント中!■■
ぜひメルマガにご登録下さい。投資に役立つ情報満載です! 
http://www.mag2.com/m/0001546250.html