​妻と2人の子どもの4人暮らし飛び出すハート

健康と元気だけが取り柄のまさおですニコニコ

 

マンションを買おうかと検討中に

まさかのマイホームを買うことにびっくりマーク

 

節約しても生活が楽しくより豊かになるように

日々勉強中にっこり

 

「これいいな」って思ったことを発信していきますスター

   アメトピ載ったよ~笑い泣き!!

 

 

私はシンプルで心地よい暮らしを大切にしています。毎日の生活で、いらないものを減らして、

 

なるべく部屋がもので溢れないようにスッキリさせています。

ある日、押入れの中を整理しようと思い立ちました。

古い服や使わなくなった雑貨を取り出し手見ていると一つずつに思い出があり振り返りました。

どのアイテムも、過去の自分との繋がりを感じるものばかりでした。

「これはもう必要ないな」と思いながら中々捨てる事が出来ずにいましたが今回は処分することにに決めました。

しかしせっかくなので捨てる前に写真を撮っておこうと思いました。

そうすれば、そのアイテムが私の人生にどんな役割を果たしたかを振り返ることができるからです。

押入れの整理が終わった後、私はスッキリとした気持ちでした。

不要なものを手放すことで、部屋は広く感じ、心も軽やかになりました。

丁寧な暮らしは、物の量ではなく、心地よさや感謝の気持ちに焦点を当てることだと感じています。

毎日の小さな瞬間を大切にし、自分らしい暮らしを楽しんでいきたいと思います。