​妻と2人の子どもの4人暮らし飛び出すハート

健康と元気だけが取り柄のまさおですニコニコ

 

マンションを買おうかと検討中に

まさかのマイホームを買うことにびっくりマーク

 

節約しても生活が楽しくより豊かになるように

日々勉強中にっこり

 

「これいいな」って思ったことを発信していきますスター

 

 

 

4歳の娘はお風呂が大好きで、毎日楽しみにしています。

私も娘と一緒に入るのが癒しの時間です。


でも、先日、娘がお風呂で大暴れしました。その理由はなんと............

シャンプーを飲んでしまったからです。
 

私は娘の髪を洗っていたとき、娘が「パパ、これは何味?」と聞いてきたので

「これはシャンプーだよ。味はしないよ」と言いましたが、娘は「じゃあ、飲んでみる」と言って、


シャンプーのボトルを口に持っていきました。

 

「ダメだよ!飲んじゃダメだよ!」

と言って、ボトルを取り上げようとしましたが、間に合いませんでした。

 

娘はシャンプーを一口飲んでしまいました。
 

「ぶえっ!」と娘は顔をしかめて、吐き出しました。

「まずい!まずい!」と言って、泣き出しました。


「だから、飲んじゃダメだって言ったでしょ!」と言いましたが、

娘は「ごめんなさい」と言いながら、泣き続けました。


私は娘の口を水で洗って、お茶を飲ませて、なだめました。

娘はしばらくして落ち着きましたが、その日の夜はお腹が痛くなりました。


「シャンプーは飲んじゃダメだよ。お腹が痛くなるよ」と言いい娘は「わかったよ」と言いましたが、

 


本当にわかっているのかどうか不安でした。私は娘のシャンプーを飲むのを防ぐために、

 

 

シャンプーのボトルを高いところに置くことにしました。

娘のお風呂は、これからはもっと気をつけないといけませんね。