​妻と2人の子どもの4人暮らし飛び出すハート

健康と元気だけが取り柄のまさおですニコニコ

 

マンションを買おうかと検討中に

まさかのマイホームを買うことにびっくりマーク

 

節約しても生活が楽しくより豊かになるように

日々勉強中にっこり

 

「これいいな」って思ったことを発信していきますスター

 

 

 

僕は節約のために、100均で色々なものを買っています。キッチン用品や文房具や雑貨など、


100円で買えるものはたくさんあります。100円なので色々試しやすいのも好きな理由です。

 

しかし先日、買った電子レンジで使えるポップコーンメーカーは大失敗でした。


家に帰って早速使っているため説明書に従って、ポップコーンの種を入れて、電子レンジでチンしました。

すると、ポップコーンメーカーから「パンパン」という音がしました。

「できたかな?」と思って、電子レンジを開けました。

そしたらビックリ!

 

ポップコーンメーカーが破裂して、ポップコーンが飛び散っていました。

「えっ!?」と私は驚きました。

設定温度やタイマーが長すぎたのかもしれませんが正直「これは本当に使えるの?」と思いました。

私はポップコーンメーカーとポップコーンを片付けましたが、電子レンジが汚れてしまい掃除が大変でした。

説明書はよく読んだつもりですが失敗しました。