足指の力 グラウディングできてるかな? | 岐阜大垣駅近く・身体も心も魂も☆楽しんで輝く自分を取り戻す 

岐阜大垣駅近く・身体も心も魂も☆楽しんで輝く自分を取り戻す 

シングルマザーで3人の子育てもひと段落!
自分を楽しむ方法を紹介しています☺︎

岐阜県大垣市で、身体調整お手当、ボディーラインの整え方、自由で元氣に動ける身体づくり、よもぎ蒸し、お茶会したりしてます。



なつ
ということで
忙しい子供達の予定を無理矢理あわせ
午後から福井の海へ波

家族4人で遠出なんて
何年ぶりだろう


ここの海はホント綺麗で日陰があって
私はのんびり3人が遊ぶのをみつつ
ホント幸せキラキラデレデレ
を実感満喫してきました

今の私のおやすみは
子供達との時間を過ごすため
だったんじゃないかなぁラブラブ


今回、海でアーシングを
たっぷりしてきたわけですが

みなさんに普段の生活でも
裸足で地を感じることは
積極的にしていただきたいですニコニコ

海や砂浜がそばになくても
芝生のある公園とかクローバー



あしあし
足裏、足指、も身体を整えるのに
大切です


無意識で足指が浮いた状態で
歩いている人が現代は多いらしい

「地に足をつけて」
と昔からいいますが
これができていないと
身体の軸は定まらないし
身体に力がちゃんと伝わらない

自分が歩いているとき
立っているときに足裏を感じてみて下さい

どうなっているかな
ちゃんと踏みしめられてる?


一度足を力いっぱいぎゅーーーっと
グー✊をつくってみてください

白丸の骨が全部みえるくらい!

できれば足指のチョキ✌️パー🖐も
毎日の日課にいれてもらえるといいよ

この足指の力が弱まると
あちこちの不調につながるし

グラウディングができないから
直感を得る能力も弱まって
潜在能力をうまく使えないなんてこともひらめき電球

呼吸
姿勢
眉間 頬
足裏 足指

ほんの少し意識するだけで
無意識の領域も変わってくるよ照れ


理想の身体の状態の自分は
どんな気持ちでどんな感覚だろう?