スペシャルサポーターさんのご紹介!

(画像をクリックでリンクへ飛べますUFO

 

奥迫 協子さん クニコさん ナナマイカさん

 

サポートありがとうございます!!

 

 


 

 

 

 

 

image

去年の12月にバリにやってきて、あっという間に半年が経とうとしています。

 

初めは、雨季に日々流れ着く、数トン〜数十トンというゴミの量が、

 

ピークアウトをし始める2月までの予定で、

 

応援してくれる皆さんにもお伝えして活動して来たのですが、

 

『もっとここで根を張ってやって行きたい』

 

『根を張るように、生活するように向き合わなければ見えないものがある』

 

という想いや気づきと、

 

自分の想定以上に海の忙しい状況は終わらず、

 

半年間滞在できるVISAの期限を迎える直前まで、今こうしてバリに居ることができています。

 

VISAの期限は6月中旬まで)

 

 

 

なぜ慌てるように、2月までの予定でやって来ていたのかと言うと、

 

自分のじいちゃんの体調が良くなく、いつ帰国しなければならない状況になるか読めず、

 

『できるなら、せめて雨季の掃除がピークの山を越え始める2月までは活動したい...。』

 

との願いを込めて、2月までの予定にしていました。

 

 

ただ、自分の気持ちを言えば、

 

『帰国はしたくない』『雨季が終わる最後までやり遂げたい』『見届けたい』

 

そうした、現実への抵抗心が日毎に強くなって行っていました。

 

 

 

じいちゃんの体調が悪くなり、

 

本当は、去年12月にバリに出発する直前の1週間前に、

 

コロナ禍の渡航で1ヶ月もかかった必要書類の手配も白紙に戻し、

 

バリに行くことを、再び諦めなければならないと覚悟した状況も訪れていました。

 

 

僕にとっては、コロナの長い暗黒の闇から、

 

ようやく人生の舞台へ戻れるという、夢のような時を迎えようとしている直前に、

 

再び闇の中へ連れ戻されるような耐え難い絶望的な出来事がやって来ていました。

 

精神面でも後がない状態だったので、もしもあの時バリに飛び立てなければ、今頃どうなっていたのか想像もつきません。

 

 

 

でも、じいちゃんが頑張ってくれ、

 

僕はバリ(人生の舞台)へ飛び立つことができ、

 

今に至ります。

 

 

 

 

image

 

image

 

image

今日まで、日々、多い日では何十トンもの漂着ゴミの掃除と向き合い、

 

 

(この世界で、なかなか目にすることのない状況であり惨状であり、時代を進めるチャンス)

 

解決へ進むために試行錯誤し、挑戦して来ました。

 

 

 

そして今ようやく、雨季が終わった?と思える状況を迎えています。

 

(これまで何度も雨季が終わったと思ってたところに、ゴミが流れ着いていたので確かなところは分からない)

 

 

 

雨季が終わっても、

 

【日本だとビーチクリーンイベントができる量のゴミは常にある】

 

という状況なのですが、

 

やっぱり何十トンものゴミと向き合って来ていると、どうしても仕事の張り合いがなく感じてしまい、

 

モチベーションの低下や消耗感を感じてしまっていました。

 

 

 

 

 

image

 

先日『燃え尽き症候群』になったと書きましたが、

 

燃え尽き症候群とは対局にある、

 

仕事の挑戦や刺激、タスクの欠如から来る『ボアアウト』に近いんじゃないかと至っていました。

 

(※ボアアウトはまだ日本では、ほとんど認知されていない。YouTubeにも解説動画がない)

 

 

 

 

この半年間でやってきたことや、できたことは、まとめて改めて発表しようと思いますが、

 

【応援してくださる皆さんとの約束の2月までの期限は、大幅に超えてやり遂げることが出来ました。】

 

 

 

VISAの残り期限まで、可能な限り僕は掃除を続けて行くつもりですが、

 

掃除の様子をFACE BOOK始め、SNSにアップすることは精神的負担が大きいので、

 

#バリにとってマイナスなことを発信しているとバリの人に受け取られてしまうことが本当に苦しいため)

 

それは、ほぼせずに(上げてもストーリーで近しい人にだけ)

 

目標や目的は一旦脇に置き、掃除は純粋に自分が喜べる行いとして、やって行こうと思っています。

 

 

 

 

以上が僕の伝えたかったことです。

 

今はリターンなしの『ただただ応援』のみですが、

 

それでも『応援するよ!』という方がいましたら、最後応援していただけたら、ありがたいです。

 

詳細はブログ下記にあります。

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました!

 

バリ島から宇宙の子マサより🌴🥥

 

 
 

フォローしてね!

ぜひいいね!やフォローしてもらえたら、うれしいです!

 

   

各SNSはこちらから!リアルタイムはインスタのストーリーで!

(各SNSには画像をタップすると飛べます!)

 

 

宇宙の子マサのサポーターさん募集中です!

現在は、リターンなしの「ただただ応援」のみを募集させていただいています。

 

「何もいらないから応援するよ!」という神様のような方がいましたら、下記までよろしくお願いします!

 

 

【お振込先】
【沖縄銀行 ※個人口座】
店番号:121
支店名:大道(ダイドウ)
口座番号:2075699
名義:鈴木博将(スズキ ヒロマサ)

【ゆうちょ口座】
「郵便局から郵便局」で振り込む場合の口座番号
記号:17040
番号:11634791
名義:エヌジーオーオープンアース

他銀行から郵便局に振り込む場合の口座番号 
店名:七〇八(ナナゼロハチ)
店番:708
普通預金
口座番号:1163479
名義:エヌジーオーオープンアース

 

※openearth.masa@gmail.com(宇宙の子マサ)まで、

 

【サポート金額】と【ブログに掲載するお名前】を明記のうえご連絡ください!

 

ブログにお名前を掲載させていただきます。入金確認は帰国後になります。

 

 

 

サポーターの皆様のご紹介です!!

20,000kg掃除 応援コース(100,000円)

奥迫 協子さん 龍の子うなしげかつのりさん 小山利王さん

 

16,000kg掃除 応援コース(80,000円)

ナナマイカさん

 

10,000kg掃除 応援コース(50,000円)

プライム・スター株式会社様 クニコさん 

 

8,000kg掃除 応援コース(40,000円)

ミラクルハットさん

 

6,000kg掃除 応援コース(30,000円)

PICO LOVEさん もとはしちかこさん エンジェル・クミさん 姫さん ☆Kei**さん

 

4,000kg掃除 応援コース(20,000円)

さかにゃん しかたに自然案内さん もっちー 横須賀久枝さん あいさん シャンティーさん ぼうちゃんさん

 

2,000kg掃除 応援コース(10,000円)

ふなっちゃん ウィルクひろみさん ののさん 内間由樹さん アーバンシャーマン:ミーシャさん コモリンさん masamiさん やまもと きょうこさん カズさん Light Earthかをりさん 満腹にゃんこさん まっちゃさん ぴーちゃん samurai womanさん アキヒロさん まさよ@信州さん みっちーさん すーさん haru1311さん 皆川真由美さん 加藤豊子さん 星の子さん レディオガさん 谷よっくるさん りかさん ありがとうさん 沖縄大好き真理ちゃん 天の音さん ゆきまろメロンさん 深雪さん 山平喜一郎さん 奥村かつよさん

 

1000kg掃除 応援コース(5,000円)

森 絵美子さん 廣田剛久さん 甲斐由起(ゆっきー)さん 富澤康昌さん Mihoさん 愛川結さん 重田 珠美さん 小柳 東子さん mika nishidaさん 超感覚∞きらめきクリエイターsatokoさん きみこさん みこさん Tomoko Hyodoさん KAZUKOWさん akiko kinjoさん おおさわ りみさん

 

500kg掃除 応援コース(3,000円)

ふなと愛さん 二反田裕子さん スー@開運リーディングさん あおさん harmonyさん 安達佳苗さん 砂川洋子さん りんぴあんさん いっぷくさん Rayさん earth gardenさん 清水大司郎さんgogosktさん りょうのママさん Mari Yukinoさん かぽりんさん 笑いヨガリーダーとおるさん ヤバイのさよんせさん きいちゃん 太田正人さん 愛ちゃんさん ピュアハートさん こまみこさん ハルカさん 和佳さん

 

他「ただただ応援コース」で応援して下さった皆様、匿名希望の皆様、本当にありがとうございます!

 

 

 

宇宙の子マサ

両親の離婚と家族の崩壊直後の4才の頃の夜からUFO体験が始まり、それがきっかけに、将来は世界の人の役に立つことや地球の変化に関わりたいと言う夢が生まれ、夢叶い世界で植林や海のゴミの掃除を通して人の役に立てるよう活動している。

 
現在は、バリ島にて社会問題と向き合うことを生きがいとしながら、バリの社会から幸せな社会の在り方や生き方について学びを得、SNSを通して日本に伝えている。
 
【人生履歴】
人生を導く4歳からのUFO体験|CAにてバシャールとのセッション|哲学・心理学・幸福学探究27年目|世界の海ゴミ掃除10年目(200t超)|内モンゴル沙漠植林14年目(52万本)|ドキュメンタリー映像化|在北京日本国大使館ホールにて講演|香港の環境副大臣から賛辞|海外メディア取材多数|NPO法人MAKE HAPPY副理事長
 
【これまでの活動地域】
ハワイ島|香港|カンボジア|中国・内モンゴル自治区|インド|南アフリカ|インドネシア
 

 

【主なメディア掲載履歴】
香港🇭🇰
・South China Morning Post 
・蘋果日報(apple daily)
・HONG KONG FREE PRESS
・香港01・熱話
・台灣醒報國際現場
・ejinsight
・新假期周刊
・毛記電視
・Go trip.hk
・E週刊 E Media Plus
・熱血時報
・新浪香港
・頭條日報

バリ島🇮🇩
・新聞のトップニュースに
・インドネシアのTVニュース出演2回
・ショートドキュメント映像化