[01] ヨルノヨ:「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

2020年、横浜では、

 

 

このように アップ 光り のトンネルが設置されており、

そこを通り抜けると、音が鳴り、このイルミも点滅するんです グッド!

(点滅は確か。。。記憶です。 www)

 

 

これは、

YOKOHAMA CROSS NIGHT ILLUMINATION

と称して、

横浜・みなとみらいの街全体を舞台として、

光が場所と人を交差して織りなす、パノラマイルミネーションです。

 

(説明文をそっくり転記ですが www)

 

ひと・もの・文化の交差 (CROSS)」が演出コンセプト のようです。

 

この場所は、グランモール公園 となります。

 

そう。

横浜美術館 のまん前。

(写真では、薄ぅ~~~く、紫色に反射している建物が美術館)

 

反対側には、

MARK IS みなとみらい

 

文化もお買い物も揃っている。 www

 

この日は、

 

 

みなとみらい地区、全点灯の日。

 ・・・> 最初にうみそらデッキ

 ・・・> ベイクォーターに寄って

 ・・・> はまテラスの星に紛れて

 

アップ  このように、冬はイルミを見て楽しみながら、

横浜駅から、ランドマークタワーまで歩いて行ける !!

 

写真では分かりませんが、この小さな建物は、 アップ

光と音の演出で、小さな子供たちは、光を追ってみんな遊んでる。

 

 

冒頭の 光りのトンネル はもうありませんが、

この アップ 紫色のイルミネーション は、

2月14日(バレンタインデーだね)まで、点灯しているようです。

 

約50万球のLEDライトが彩る横浜最大級の

イルミネーションとの事ですよぉー。

緊急事態宣言が解除されたら。ぜひ。

 

これ、やりたかったよぉー。

・・・> 空中?。  <4年前の施設デス。。。>

 

※本日も、サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

【新型コロナ自粛期間において】
ご存じの通り神奈川県は緊急事態宣言が再発令されています。
ですので、基本 横浜に来る事はできないと思います。

そこで、

 『マサぽん』が、撮った写真をフル活用し、

このBlog『横浜(YOKOHAMA)ものがたり』 にて、お知らせします。


「横浜に来れたビックリマーク」とバーチャルでも思って頂けたら良いなぁ~。

 

== [01] ヨルノヨ:「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2020年12月24日

 

もし、本日のBlogが 『イケてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( イケてなければ押さなくて良いです 笑