[17] 緑区 :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

市境 横浜歩行 

小旅 (こたび)  の 水曜日 アップ

 

横浜市 『緑区』 編 音譜  第 17 回目 デス !!

( 通算 136 回目 アップ )

 

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

 

お時間ある方は、横浜市境界 緑区編。第一回からの軌跡デス ダウン

 

 ・・・> 記念すべき緑区編。第一回

 ・・・> つづく、緑区。第二回

 ・・・> 電車の壁に。。

 ・・・> 線路×線路×線路ww

 ・・・> 線路をようやく渡りました

 ・・・> よく見る?市境界の看板

 ・・・> 行く道検討。結局戻るwww

 ・・・> 横浜市境界線をまたがる

 ・・・> 境界線の上。なかなか歩けない。。

 ・・・> ⑩にぃ~よんろくごう線だよ

 ・・・> ⑪久しぶりだネ。市境界のシルシ

 ・・・> ⑫景色の良い細道

 ・・・> ⑬お馬さんの公園

 ・・・> ⑭246号線、卒業

 ・・・> ⑮工事中?行けないジャン

 ・・・> ⑯どうやら行けた

 

坂を登り切ったところで、振り返る。

 

ここが、横浜から相模原に向かって走る方向の

東名高速道路 横浜・町田インターチェンジ 入口デス !!

 

再び、前を向いて、右手側。

その インターチェンジを料金所に向かって進むループ部。

 

先が 行き止まり はてなマークはてなマークはてなマーク

 

ここは、

写真が途切れてしまっていますが、

第二跨道 (橋)』 って書いてある はてなマーク

 

この地点。

地図と連動します。

赤い矢印で東名高速道路入口のループ下をくぐり、

坂を登って道路脇まで辿り着きました。

ちなみに、緑矢印は行き止まりでUターンする前までのルート。

 

 

さぁ、問題は、この先、行けるのか はてなマーク

って、ところですネ 汗

また、行き止まりなら、またまた、Uターンしないと あせるあせるあせる

 

と、思ったら。

安心してください 音譜

(明るい 〇村 www)

 

どうやら、道路の下をくぐる、トンネルがありました。

くぐり抜けると、

階段デス。

 

階段を登りましょ !!

 

行けそうですね。

前に人も歩いているし。

 

本格的に、東名高速道路 の 本線を上から渡るようです。

(下に、高速で車が走り抜けています。ちらっと。)

 

地図連動です。

赤い矢印のルートで、かくっ、かくっ て。

東名高速道路 本線の上まで。

 

また、振り返ります。

渋滞していますね。

横に見える道路は 国道16号線です。

 

 

再び前を向きましょう。

今度は、

 

今度は、しっかり 『第一跨道橋 って見えますネ www

 

 

どうやら、

くぐった 東名高速道路 入口までの道路の下を

再び斜めにくぐるようです。

行ったりぃ~、来ぃたぁりぃ~。 

 

別の道路の横の歩道に繋がりましたぁ。

もう安心かな はてなマーク

 

このまま進むと、

並走して走っていた道路が、国道16号線と合流です。

それと共に、一旦、止まれ ビックリマーク

 

 

サイゴに地図と連動して、今晩は、おやすみなさい。

地図を見ると分かるのですが、

横浜市境界 は、ちょうど、国道16号線の中央辺り。

 

「マサぽん」 が歩いていた歩道は、東京都側になりますね。

(本当は横浜市側を歩きたかったのですが、工事中で通行止め。。。)

 

さぁ、次回は、遂に、緑区編 最終回デス

お見逃しなく。

(でも、横浜市境界 の 小旅[こたび] はまだまだ先は長いデス 

 

つづく。

※本日も長い間、サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

いつも たくさんの 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ  

『読者登録』 、Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク

 

○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

 

== [17] 緑区 : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2015年11月28日

 

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑