[06] 緑区 :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

  し ざかい

市境 横浜歩行 

小旅 (こたび)  の 水曜日 アップ

 

横浜市 『緑区』 編 音譜  第 6回目 デス !!

( 通算 125回目 アップ 

 

今週も地味な 横浜市境界 の小旅(こたび)です 音譜  一緒に旅しましょう~ !!

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

 

 ・・・> 記念すべき緑区編。第一回

 ・・・> つづく、緑区。第二回

 ・・・> 電車の壁に。。

 ・・・> 線路×線路×線路ww

 ・・・> 線路をようやく渡りました

 

いきなり 横浜市境界線 上の道路に乗った直後、

 

 

早くも、横浜市境界 を示す、鉄のフタが。

しかし、どうやら、車に踏まれてこすれて無くなったのか、

文字は読むことができません 汗汗汗

 

 

 の写真では車が置いてある道の方が、横浜市境界 の上になります。

 

車が置いてある道の方を進みます。

 

 

真っ直ぐ進むと、

このように、家に突き当たります。

 

どうやら、

この茶色い壁の家と白い壁の家の間が 横浜市境界 のようです。

 

 

地図と連動しますか。

青い矢印が本日の記事のルートです。

このまま真っすぐ突っ切れる道はありません あせる

 

 

一旦、

ですので、 横浜市境界 線から少しだけ離れます。

イチバン近い道路を選択します。

 の写真の止まれの標識がある交差点を左折する事とします。

 

足元には 横浜市境界 を示す、鉄のフタがありますね。

 

その交差点を左折すると、大きな通りが見えます。

その方角へ進みます。南下です。

 

こちら、大きな通りですね。

 

 

少しだけ東に向かうと、ありました ビックリマーク

横浜市境界 の看板。

(写真で分かりますか はてなマーク)

 

この電柱より、向こう側。

その背景側のコンクリートの壁を境に

向こう側(右側)が 横浜市 緑区 となります。

 

 

横浜市 の菱型の石柱が道路に埋まっていますね。

横浜市境界 の位置ですかね。

 

 

この場所から、更に南を向いた写真となります。

たまたまなのかもしれませんが、

道路には 横浜市境界 に沿って割れ目がくっきり !!

 

また、地図と連動しましょう。

青矢印 が横浜市境界線上を歩ける道路。

緑矢印 は、境界線上ではないが、イチバン境界線に近い道路。

 

その交差点には、またまた、ありました。

水色の地雷 www

やはり、横浜市境界 と関係があるのか はてなマーク

たまたまなのか はてなマーク

 

実は 横浜市境界 真横にある公園。

でも、東京都側なのですね。

ですので、寄り道はしません。。。

 

 

道路の右側が東京都。の、公園。www

左側が横浜市

 

 

このまままっすぐ進みます。

 

道は突き当りで、このまま進む事はできませんが、

丁度、この方角が 横浜市境界 が伸びている方向です。

 

少し坂を下りて来ました。

後ろを振り返って撮影した写真です。

 

 

現在、青矢印の先まで辿り着きました。

これ以上先へは道路は繋がっていません、、、

 

つづく。

※本日も長い間、サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

 

いつも たくさんの 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ  

『読者登録』 、Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク

 

○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

 

== [06] 緑区 : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2015年11月28日

 

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑