[41] 鶴見川 :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

川沿いを歩く 対抗シリーズ アップ

題して 「どちらが早く横浜市内の最上流に辿り着けるか」 はてなマーク

 

 ・鶴見川 はてなマーク

   ↓ ↑

 ・大岡川 はてなマーク

 

 の川を順番こにご紹介。

今回は、 "鶴見川" の番デス ビックリマーク

 

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

 

とは言え、現在、寄り道編 音譜

 ・・・> 素晴らしい緑道発見。   <発見編>

 ・・・> その続き。          <施設チェック!>

 ・・・> ネジの南3、終了~。    <機械公園?>

 ・・・> UFOの南4も通過。     <不思議な形>

 

南1~南4 と言われても分からないと思いますので、

地図と連動します。

鶴見川。右のほうに流れています。

分かりますか はてなマーク

 

この日は、まだ日が暮れるまで時間はあったのですが

いかんせん、暑すぎる~ 汗汗汗 

 

ですので、地図を見たら緑の敷地があったので寄り道デス ビックリマーク

 の地図の公園①と公園②は緑色が塗られていませんが、

現在、ご紹介している 『新田緑道』 が、存在しています !!

(緑色を塗って欲しいところですが。)

 

青い矢印を上へ上へ(北上)と進んでいるところです。

公園の数字はないのですが、ちょうど、

道路に出る毎に区切れたので、

南から進んでいた事もあり、「マサぽん」 が勝手に

南①→南②→南③→南④ と区間の名前として命名しました www

 

暑くて日傘を差されていますよね。

(実は今年の夏ではありません。。。)

 

さて、では道路を越えて 『南5』 区間に突入デス !!

 

何やら変わったモノが。

その地面側は実は、

例の

 ・歯車型ベンチ

  (石 [セメント?] でできた背もたれなし × 1個 ) この区間では。

 

そこには、説明書きがありました。

ボール盤」。

金属の板などに穴をあけていた機械です。

どうやら、↑ に書かれている会社さんが、公園に寄贈されたようです。

 

だから、今までネジなどの形のオブジェがたくさんあったのかなぁ~。

おもしろいね。

 

この緑に囲まれた道を進みます。

 

地面にはキレイな円形の模様が。

 

たくさぁ~~~ん。

キレイ。

 

 

この緑道の両端に出入り口がありました。

車止めは、赤い

 ・ネジ (鉄 でできた背もたれなし × 2個 【累計 2個】 )

 

 

うん はてなマーク

これは !?

 ・ベンチ (石 [セメント?] でできた背もたれなし × 2個)

  奥に見えるベンチは  で数えます。

 

続けて

 ・ベンチ (石 [セメント?] でできた背もたれなし × 3個 【累計 5個】 )

  こうやって見ると何か、つながってるけど。自転車のチェーンのようにも見えるネ アップ

 

 

また地面にまぁるい形の模様が。

(石のベンチはまた  で数えます)


 

そして、

 ・ベンチ (石 [セメント?] でできた背もたれなし × 4個 【累計 9個】 )

 

いくつかのキレイなまた地面のまぁるい形の模様を越えると、

 

 

この区間も終わり。

 

ところで アップ の車止め、イズになるね。

 ・ベンチ (鉄でできた背もたれなし × 4個)

 注意: それとは別の1個(2連)は壊れているので、数には入れていません。

 

公園マニア。とどまるところを知りません。 www

 

つづく。

※本日も長い間、サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

いつも たくさんの 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ  

『読者登録』 、Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク

 

○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

 

== [41] 鶴見川 : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2016年 8月 6日

 

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑