[38] 鶴見川 : 「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

もう春デス。

 

川沿いを歩く 対抗シリーズ アップ

題して 「どちらが早く横浜市内の最上流に辿り着けるか」 はてなマーク
(ナント !? 鶴見川は昨年2017年9月から、7か月振りです。)

 

 ・鶴見川 はてなマーク

   ↓ ↑

 ・大岡川 はてなマーク

 

 の川を順番こにご紹介。

今回は、 "鶴見川" の番デス ビックリマーク

 

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

 

前回記事の 鶴見川

  ・・・> 実は寄り道。緑道に

 

と、言う事で、今回は、その 緑道 の続きとなります。

 

さて、「四季の道」 スタートです。

さっそく ベンチ が見えますね。

 

ホント、久しぶりです。

公園 施設チェック !! www

 

 ・ベンチ (木 でできた背もたれあり × 2個 )

 

この緑道に一歩入って、後ろを振り返ったところ。

緑道はここからスタートです。

 

ベンチに近づきました。

 

途中、このような円形広場が。

写真では小さくて見えづらいかもしれませんが右側の奥に

 ・ベンチ (木 でできた背もたれあり × 2個 【累計 4個】 )

 

ここは人しか通れませんが、広くなった円形地が。

 

先ほどの入口とは別に、横の道からも入れる入口がありました。

先ほどの円形広場とはまた別の場所デス。

 

更に

 ・ベンチ (木 でできた背もたれあり × 2個 【累計 6個】 )

 

今度は右手側、ライトの足元に

 ・ベンチ (木 でできた背もたれあり × 2個 【累計 8個】 )

 

このような形で緑道が続いています。

 

先に進みましょう。

同じように緑道が続きます。

現在、北上しています。

先ほどの区間はイチバン南に当たる道のため 『南1』 とでも呼びましょうか。

 

ではこれからは 『南2』 区間デス 

こちら。

 ・平行棒 (健康遊具 ですネ)

 

更に

 ・マルチストレッチ (こちらも 健康遊具  【累計 2個】 )

 ※こちらはベンチにもなります。

 

そして、

 ・ペア懸垂 (こちらも 健康遊具  【累計 3個】 )

 

こちらの区間も途中にこの緑道への入口がありました。

 

こちら、

公園では、お馴染みの

 ・水道 (手を洗う用蛇口 × 1個 + うがい用蛇口 × 1個)

 

その横に

 ・ベンチ (木 でできた背もたれあり × 1個 【累計 9個】 )

 

またまた

健康遊具デスね。

 ・背伸しベンチ (健康遊具  【累計 4個】 )

 ※こちらもベンチにもなります。

 

 

 

そして、サイゴに、

 ・ツイスト (健康遊具  【累計 5個】 )

 

そして、緑道 『南2』 区間も終了デス 

 

つづく。

※本日も長い間、サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

いつも たくさんの 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ  

『読者登録』 、Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク

 

○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

 

== [38] 鶴見川 : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2016年 8月 6日

 

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑