[08] 緑区 :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

  し ざかい

市境 横浜歩行 

小旅 (こたび)  の 水曜日 アップ

 

横浜市 『緑区』 編 音譜  第 78回目 デス !!

( 通算 127 回目 アップ 

 

実に地味味な、横浜市境界 の小旅(こたび)。 今日もはじまります 音譜

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

 

 ・・・> 記念すべき緑区編。第一回

 ・・・> つづく、緑区。第二回

 ・・・> 電車の壁に。。

 ・・・> 線路×線路×線路ww

 ・・・> 線路をようやく渡りました

 ・・・> よく見る?市境界の看板

 ・・・> 行く道検討。結局戻るwww

 

横浜市境界 線上を歩けない時。

イチバン近い道路を歩きます。

 

交差点を左折。坂はゆるやかに登っています。

 

更に、

交差点を左折。

 

この、どなたかのお宅に登る階段の先が、横浜市境界 線です。

 

地図と連動します。

交差点を2つ左折し、突き当りの階段を見ているところ。

 

階段の先には進めないので、

その道路を更に進みます。

なだらかな坂は続いているようです。

 

 

突き当りを左に曲がります。

 

この石壁。

 

道路に垂直に位置します。

お家の敷地の端っこになっています。

この に見える金網が、横浜市境界 線 ビックリマーク

 

 

そして、

道路沿いにそのままその石壁が繋がってます。

この石壁の位置が、横浜市境界 線 ビックリマーク

 

地図と連動します。

丁度、今が緑の矢印の先。

 

この先には、

 

車止めがあり、階段になっています。

車は通れません。

 

 

階段を降ります。

 

でも、横浜市境界 線 は、

階段から少しずつ離れて行きます。

この木々の中へ、

 

 

入って行き、家が見えますが、更に奥まで遠ざかるようです。

 

ですので、道路の左手に見える家々も、東京都の敷地になります。

 

交差点に辿り着きました。

 

こちらの交差点もまた左折です。

 

そして、ちょうど、この辺り。

左手はお家。右手は森。ここが、横浜市境界 線デス。

 

またまた、地図と連動します。

階段を降りて、交差点を左折。

左手側を見て、家がある敷地は東京都。

何もない(森のような)敷地が横浜市となります。

 

道路で言うと、

こちら。

横浜市のひし形マークがありますね。

道路上にも、たまたまなのか 線があります。

 

 

ここですね。

 

例の黄色い地雷も www

 

道路の端から、先ほどの

横浜市境界 線上を見たところ。

 

そして、こちら ダウン が、

逆方向から、

横浜市境界 線上を見たところ。

 

 

会社があります。

丁度、玄関のひさしまでの右側部分が、東京都。

そこから左側が横浜市。

 

境界線をまたぐ会社 ですね。

この会社。住所はどちらになるのでしょうかネ www はてなマーク

 

サイゴに地図と連動します。

分かりますかね。

青い矢印の先。道路の端っこ。

 

 

つづく。

※本日も長い間、サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

 

いつも たくさんの 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ  

『読者登録』 、Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク

 

○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

 

== [08] 緑区 : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2015年11月28日

 

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑