[09] 緑区 :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

  し ざかい

市境 横浜歩行 

小旅 (こたび)  の 水曜日 アップ

 

横浜市 『緑区』 編 音譜  第 79回目 デス !!

( 通算 128 回目 アップ 

 

横浜市境界 の小旅(こたび)。 地味です。今週も行きましょう~ 音譜

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

 

お時間ある方は、横浜市境界 緑区編を第一回からどうぞ ダウン

 ・・・> 記念すべき緑区編。第一回

 ・・・> つづく、緑区。第二回

 ・・・> 電車の壁に。。

 ・・・> 線路×線路×線路ww

 ・・・> 線路をようやく渡りました

 ・・・> よく見る?市境界の看板

 ・・・> 行く道検討。結局戻るwww

 ・・・> 横浜市境界線をまたがる

 

境界線をまたぐ会社の先は敷地で先に進めません。

ですので、もう一度、この道を戻ります。

 

先ほど通った交差点を、向かって左折すると、

横浜市 境界線 に近づきます。

 

この鉄のフタの左側。

 

駐車場になっていますが、

カバーがかかっている車の後ろの壁が、横浜市 境界線 デス。

 

ここで地図と連動しましょう。

 

この駐車場に少し入ります。

先ほどのカバーのかかっている車の前に。

その奥にも駐車場の境に壁があります。

ここが、横浜市 境界線 !!

正面の真ん中に見える白い車の奥の建物。

 

例の境界線上に建つ会社でしょう。

 

また、地図と連動します。

青い矢印で駐車場の敷地から、

赤い矢印の方向を見てパシャリ。

邪魔にならないうちにそそくさと退散。

 

再び、横浜市 境界線 上の道路に戻り、

 

なだらかな坂を登って行きます。

この道路沿いに 横浜市 境界線 は存在する事になります。

 

道路は、向かって右にカーブしているところ。

横浜市 境界線 は、壁の上に家が見えますが、

その左端にまっすぐ伸びます。

 

分かり辛いので、地図と連動します。

駐車場から、境界線上の上を歩けているので、

青い矢印。そして、その先に来ました。

 

このまま、今の道路を進むのが、

横浜市 境界線 に、イチバン近そうです。

ですので、

 

このなだらかな坂をそのまま真っ直ぐに進みます。

 

まだゆるやかな坂は続くようです。

 の写真の右側に見える車止め。その横は階段デス。

 

まだまだ坂を登ります。

 

長い長い道です。

でも、少しだけ 横浜市 境界線 からずれています。

 

向かって左側。

階段があります。

 

そして、

この階段を登り

左手を向いたこの鉄の金網の間に挟まれた狭い敷地が

け 横浜市 境界線 の線上となります。

(北側を向いた方向)

 

ここまでを地図と連動します。

横浜市境界線上は青矢印。

少し市境界からはズレますが、イチバン近い道路が緑色矢印。

 

 

金網の向こう側。

その景色がこちら ダウン

緑に囲まれた土地。

こちら側が横浜市 緑区 です。

 

 

階段を登って真っ直ぐ向いた方向。

その景色が、


こちらです。

 

では、今度は、横浜市境界 の南側を向いてみます。

地図上では、カクカクって、曲がっていることになっています。

奥の方に鉄塔が見えます。

 

では、ここを地図と連動し見てみましょう。

丁度、車止めのあたりまでが、横浜市境界 の上。

 

南を向くと、右に少し伸びた壁。

それが家の敷地となって、左にカクって曲がっています。

こちらも壁が見えます。

 

そして、その奥には鉄塔が見えます。

 

写真には見えないと思いますが、

奥のお家に沿って横浜市境界 が存在します。

 

更にその奥に鉄塔が見えます。

鉄塔マークが地図上にありますね。

鉄塔は横浜市の敷地内です。

どれが鉄塔マークか分かりますか はてなマーク

 

さて、こちらも、写真で見た通り横浜市境界 の上は歩けそうにありません。

ですので、

先ほど登って来た階段を降ります。

 

降りきったら、この三叉路(丁字路)を左折。

 

ようやく坂は登り切り、

 

若干、下りに入ったようですね。

 

つづく。

※本日も長い間、サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

 

いつも たくさんの 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ  

『読者登録』 、Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク

 

○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

 

== [09] 緑区 : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2015年11月28日

 

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑