[09] よこはま古民家 :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

横浜市内 に 8つ の、『古民家』 を紹介している公園 !!

現在、以下のように行って参りました。

 

①磯子区

 ・・・> 磯子古民家-外観

 ・・・> 磯子古民家-施設内

 

②栄区

 ・・・> 栄区古民家-外観

 ・・・> 栄区古民家-施設内

 

③都筑区

 ・・・> せせらぎ公園内-古民家

 ・・・> せせらぎ公園古民家-周辺

 

④都筑区

 ・・・> ご飯が食べたくなる-古民家

 ・・・> スタンプ押したヨ

 

今回も④ 都筑区 

旧 長沢家 住宅』 古民家 !!

 

 

中から聴こえて来ていた音楽が止みました。

 

演奏会 はてなマーク がおわったのでしょうか はてなマーク

丁度、お昼になりそうな時間でしたし。

 

 

帰り支度をされているようです。

 

では、この古民家の中へ、

 

入ってみましょうかネ アップ

 

天井はこのように大きな木が組み合わさっていました。

 

皆さん、お帰りの準備。

 

やはり、ここも、土の敷地の場所があります。

(今、「マサぽん」 が立って、写真を撮っているところネ)

 

外を見ると、この場所はとても暗く感じる。

 

ここの場所も、

 

ご飯を炊くところは土の上。

火事とか防止するためでしょうかね はてなマーク

 

これで、横浜市内 公園内に設置されている

スタンプ押下対象の 古民家 !!

 

4つ目。見終わりました。

 例の、お面をかぶっている犬も小さく見えます。

 ・・・> お面の犬、写真

 

 

※本日もサイゴまで、お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

 

== [09] よこはま古民家 : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2018年 7月14日

 

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑