よこはま古民家 :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

こんな

スタンプラリー帳 をもらいました。

 

これは、『横浜市内で古民家』 を紹介している公園があり、

そこに行ったらスタンプを押そう 的な台帳デス。

(な、長い www)

 

 

横浜には全部で18個の区が存在します。

その中の

7区 (の斜線が引かれている区) に古民家紹介があるようです。

 

数は全部で 8つ !?

の略図を見ると分かりますが、矢印が記されています。

都筑区だけ2つ矢印があるので、

7区8つの古民家と言う事ですネ !!

 

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

 

本日ご紹介の古民家 ビックリマーク

 

それは。

アレレ びっくりはてなマーク

 

見たことある建物だと思います。

 ・・・> いそっぴのスタンプラリーにて。   <昨日5/11の記事ですね>

 

 

そうなんです。

いそっぴスタンプラリーで訪れたあの建物 アップ

旧柳下邸』 なのです。

 

磯子区 ですね。

 

丘の上にあります。

 

この建物は、大正時代 の近代和風住宅だそうです。

 

 

庭の方から。

 

ここは、春なのに葉の色は赤。

 

 

さぁ、入口です。

見学は無料(タダ) www

 

見学できる時間は朝9:30~夕方4:30まで。

入口(玄関)の前には、

 

いろいろな場所の蓮が育てられていました。

 

今回は、古民家の外観だけ。

次は建物の中に入りましょうね。

 

※本日もサイゴまで、お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

 

==  よこはま古民家 : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2018年 4月21日

 

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑