[02] よこはま古民家 :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

横浜市内 に 8つ の、『横浜市内で古民家』 を紹介している公園 !!

前回は外観だけでしたかが、今回は施設の中に入ってみます。

 ・・・> 外観はこのような感じ

 

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

 

玄関から廊下に続くところ。

 

こちらは、その廊下。

壁の奥には

ちょうど、GW(ゴールデンウィーク)だったからでしょうか !?

壁に飾られていました。

 

こちらは、お風呂。

 

五右衛門風呂 って言うようです。

 

入り方が書いてありました。

風呂の底は熱くて直接触れられないために、

浮いている木のフタを沈めてその上に乗っかって浸かるようです。

 

なるほどね。

 

やはり、行ったタイミングがGWだったためか、

こいのぼり や 5月人形 はてなマーク (合っています?) が所せましと。

 

 

2階に登る階段にも、

こいのぼり。

2階は通常時も行けないのでしょうかね。

ちなみに2階は洋館のようです。

 

その2階の丁度、真下。

古民家 でも 洋室 はあるのですね。

 

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

 

前回の記事では、この位置で、外から見た風景が楽しめます。

 

 

蔵の前。

ダイジなモノを入れるところでしょうか ?

 

蔵は、階段の上もありました。

が、ここも2階には上がれませんでした。

 

広いですね。

部屋が何部屋も。

 

楽しめました。

 

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

 

サイゴに、「よこはま 古民家めぐり お楽しみスタンプ帳」 に、

 このように スタンプ を押してもらいました。

 

スタンプ帳には、

スタンプ帳には、特徴も描かれています。

 

最寄り駅からの行き方です。

本日ご紹介の古民家 「旧柳下邸」 ビックリマーク

お近くにお越しの際には是非。

 

 

 

「マサぽん」 は、他の古民家にも訪れてみたいと思います。

 

※本日もサイゴまで、お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

 

==  [02] よこはま古民家 : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2018年 4月21日

 

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑