[06] よこはま古民家 :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

横浜市内 に 8つ の、『古民家』 を紹介している公園 !!

現在、以下のように行って参りました。

 

①磯子区

 ・・・> 磯子古民家-外観

 ・・・> 磯子古民家-施設内

 

②栄区

 ・・・> 栄区古民家-外観

 ・・・> 栄区古民家-施設内

 

③都筑区

 ・・・> せせらぎ公園内-古民家

 

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

 

8つのうちの3つ目まで来ていますね。

今回は、

その3つ目の古民家敷地周り。

 

別の入り口もありました。

せせらぎ公園 と大きな石の置き物が。

 

ここからは、

前回お伝えした古民家を眺める事ができます。

 

少し丘の上になっていますね。

坂を下りて古民家に近づきます。

 

門があります。

 

門をくぐる間には、炭焼窯がありました。

 

そして、

 

せせらぎ公園 古民家 の

 

長屋門

移築復元された門のようです。

 

 

主屋 も、移築復元されたようですね。

 

 

さて、

その門をくぐり 古民家 がある敷地内に入ります。

 

こちらに。

 

ビックリ !?

放し飼いの にわとり はてなマーク

 

逃げないのですよ。近くに寄って行っても。

こけ こけ 鳴いていました。www

 

 

さぁ、古民家スタンプ を押してもらおうと、

管理事務所 に入っています。

 

戸を開けると、

・・・

・・・

・・・

誰もいない !?

 

さっき、こちらの人とすれ違ったのに。

会った時にスタンプを押してもらうべきだった あせるあせるあせる

時、すでに遅し 笑い泣き

 

仕方がない。

周りの写真でも。

 

と言う事で。

古民家の裏っ側。門を入ってすぐ横の辺り。

こちらで お食事を摂れます。

 

すぐ横には、飲食器を洗える水道も。

至れり尽くせり ですね。

 ・ベンチ (木でできた背もたれなし × 4個 【真ん中に机あり】 )

 

出たぁ~~

 

そして、古民家の真ん前には、

 ・ベンチ (木でできた背もたれなし × 7個)

 

実は前回記事でもちらっとこのベンチは見えていたのです。。。

 ・・・> せせらぎ公園古民家

      <写真が直接開きます>

 

このように時間をかけていると、

どうやら管理事務所の方が戻って来られたようです。

平和です。www

 

これで、3つ目の 古民家スタンプ Getだぜ !!

 

※本日もサイゴまで、お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

 

==  [06] よこはま古民家 : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2018年 7月14日

 

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑