ストレスがグンと減る!風の時代を生きやすくする秘訣 | 天職起業に導く未来コンパス

天職起業に導く未来コンパス

決断に迷う人生進路のお悩み、事業進路のお悩みは未来コンパスにお任せください!
天性の資質を引き出し、風の時代にあわせたビジネススタイルにチェンジしませんか?
お客様から長く愛され続ける天職起業へナビゲートいたします。

貴方の日常を楽園へ導く未来コンパスブログへようこそ♡

MimiEdenのマーサこと、江野澤雅美です。

起業家と事業の未来を示す事業計画サポート&

自分らしく美しく生きる女性のためのカルチャースクール主宰しております。

宝石白プロフィールはコチラをタップ

   

 

この先の進路に迷っている貴方へ♡

未来コンパスブログでヒントを見つけてね!

 
 

未来コンパスで起きた

♡大変化報告♡


宝石赤これからどうしたらいいか…簡単には決められなくて迷いに迷っていたことを決めることができました!

宝石赤申し込んだ時から止まっていた世界が驚くほどの変化が始まりました…!

宝石赤自分の生きてきた過去に「それでいいんだ」と納得できて自信を持てるようになりました!

宝石赤何年も離婚をしようか迷っていたこの私が…翌日から最高な夫婦関係を手に入れることができました!

宝石赤私が目指していたこと…起業して自立することじゃなかった。旦那との関係を変えたかったのだと気づけました(涙)

宝石赤どうして上手くいかなかったのか…他では絶対わからなかったことを教えてもらえて納得でしかありません!

宝石赤起業することに、全力で背中を押してもらえて踏み切ることができました!

宝石赤自分で決めることの大切さを教えてくれる愛に感動!

宝石赤毎朝励まされてます!マーサさんのブログと共に生きてきました!

                   …etc

 

 

 

 

 TODAY'S
 
ストレスがグンと減る!風の時代を生きやすくする秘訣

明後日は、いよいよ牡羊座新月ーー

目前の今は

月が魚座なんですよね。

   

  

色々と気持ちの整理がつくこと

出てくるかも…

  

 

  

今、この魚座では

火星と土星がグイグイ近づいてきています。

来週超接近なわけですが

   

  


  


土星のプレッシャーを受ける火星…

なかなかアクセル全開!というように

自分のやりたいように動きにくい…なんて

もどかしさを感じやすいときです。

   

  

  


逆を言えば

その方が今は

ちょうど良かったりね🫢

   

  

  


なんてったって

土星が示しているのは

『一人一人と誠実に向き合うこと』


  


こちらの場で…

あちらの場で…

   


と、関わり合うところに

向き合っていけば

''一つだけ''とは限りませんよね。

   

  


それぞれの場での

役割を担っていると思いますし

また、こうして

新たなサイクルにも入り

   

  


色々な動きがある中で

足場の再確認みたいなことも

入ってきているときですから

   

  


それぞれの場に

自分がエネルギーを注いでいくこと。

   

  

  


とはいえ、これはもういいな…と

思っていることに対しては

整理整頓は大事ですよ!

   

 


  

やはり、土星魚座期は

自分の身近なテリトリーを

バランス良く整えてから

一緒に次に行く!という感じですね。

   

  


  

コレダケやっておけば…ってないというか。

自分だけ準備できてればいいわけでもないし。

相手、周りとの歩調はあってます?



ってところは

かなり大事にしていきたいところです。

   

  



自分はその気でも

相手は全然とかあり得ます。

   

  



  

こうした差を

どう埋めていくのか?には

やはり対話しないことには

進みようもありません。


   




まぁ、進まないってことは

今じゃないです。

   



  

でも、そういう時って

他に進むことがあるものです。

   

  




今は、「ココ」に注力しておいた方がいいってこと。

   

  



物事がなんだか

思うように進まなくなったとしたら

今の段階で、やれるとこまでやれたんだな〜って思って

   




①今、自然な流れで動いていることは何かを認識する

②自分ができることを探す

   

  


という切り替えをすると

あれ?なんで?って

余計なストレス減ります。

   

  


どう頑張ったって

自分じゃ、できない領域のこと

コントロールできないことありますからね。

   

  


特に、ここで

なんとか他にできることはないか?と無理に探そうとしないのがポイント。

   



  

この不自然に力んだ状態は気をつけて…

これこそが、無理矢理進ませようと

状況や周りを

コントロールすることになりかねません。

見栄を張りやすいですし、無理しやすいです。


   

  


他のことに集中していたら

またいつのまにか

動き出してきます。

   

  


そういう感覚が

風の時代を生きやすくする秘訣。

   

  


尚且つ、土星魚座期は

これをとても

訓練させてもらいやすい時といえます。

   

  



自己犠牲や無理をしすぎて

周りのお役に立とうとするのではなく

自分の個、絶対領域を保ちながらできることでお役に立つパワーバランスや距離感の取り方めちゃくちゃ大事‼️


  

誰かだけに負荷がかかる…ということの

アンバランスさではなく

ちゃんと、それぞれが担う

課題や責任、義務を引き受けるようにしていく流れになっています。

   

  


そう、昨日も触れてますが

自律と自立なんですよね。

  

  



だから、逃げがちな人は

それをやるように与えられるし

逆に周りの人の分まで介入しがちな人は

引くようにと促されていく。

   

  


きっと前者は

これまでより負荷がかかる感じでしょうし

後者はなんだか拍子抜けみたいな感じでしょう。

   

  

  

これこそが

今までと同じことやってちゃあかんよ!

ってところだったりしますし

今までと違うことやっておいた方がいいよ!なんですよね。

   

  

  

今の貴方はいかがでしょうか?

  


  

もうね、自分だけのバランスの話じゃないんです。

相手や周りの環境、世界のバランスに関係してくるのですよ。

   

  


自分の分をわきまえること


   


本当にね、大事な視点なのです。

手を出すこと、助けることが

必ずしもいいとは限らない。

見極め大事です。

   

  



風の時代を生きやすくする感覚

ぜひ、覚えておいてください!




  

コチラもチェック!


    

  

ご提供コンテンツ一覧




■時の流れを味方につける人気記事一覧

 

 

 Mimi Eden Webサイト
▼Mimi Edenスクールサイト
▼Mimi Eden会員様専用サイト