土星魚座期のはじまり❶ | 天職起業に導く未来コンパス

天職起業に導く未来コンパス

決断に迷う人生進路のお悩み、事業進路のお悩みは未来コンパスにお任せください!
天性の資質を引き出し、風の時代にあわせたビジネススタイルにチェンジしませんか?
お客様から長く愛され続ける天職起業へナビゲートいたします。


 TODAY'S
 
土星魚座期のはじまり❶

3/7 22:35頃

土星魚座期のはじまりを迎えます。

 


2020年3/20から始まりました
土星水瓶座期はいかがだったでしょうか?
 

土星水瓶座期の振り返り

  
水瓶座に土星と木星が重なり合い
風の時代にバトンタッチされましたね。


  



私らしい生き方

私だからこそできること

私の世界観や感性、センス

  

 

それらが反映された自分の身の丈、器のサイズにあった暮らし、ライフスタイルが今

どう整ってきているでしょうか?



  

「創造的活動による構造改革」ということで
制限・自粛を求められた環境の中でも
既成概念、これまでの思い込みの枠から抜け出し
新しい取り組み方、新しい視点や考え方で物事に向き合っていくことで新しい創造や誕生、新しい体験などがあったかと思います。
   
  


これまでの当たり前、常識がくつがえされ
まだまだ異質なことだったことがスタンダードになり、二元論の答えではなく多様化してきた世の中の流れ。
痛ましいことも沢山ありましたが、社会が一気に変化したことには違いありません。
  


  
社会の流れに逆らうことができないからこそ
個人もその変化に対応しなければならなくなりましたし、色々諦めることもあったことでしょう。
  
  


色々な思いはありながらも
これでもかと削ぎ落とされて…
いくつもの終焉を迎えて…
そうしてシンプルになってみたことで
フラットな0地点に来れたところがあると思います。
  
  


自分が強く打ち立てていた軸、指針が折れてこそ
新しい軸と指針を立てられる。
非常に勇気のいることです。
   
  
また、この土星魚座期は
木星魚座期で浮き彫りになってきた問題に
ググッと腰を据えて取り組むことになっていきます。
  


   





土星魚座期のテーマ


愛の循環で結束する


  

土星魚座期の期間


①2023年3/7〜2025年5/25

(土星牡羊座期)2025年5/25〜2025年9/1

②2025年9/1〜2026年2/14


  

  
土星魚座入りは4ハウスで起こります。



  




土星魚座期も2段階で起きますので

前半後半で具体的なテーマは変わってきますが
全体を通していうと
  
  

愛とは?


  
ということです。
社会の中にある愛の定義って?
自分の中にある愛の定義ってどうなっている?

   
  
「コレが愛情表現だ」としていたことが
相手からしたら違うことだったりするかもしれないねぇ…
   


  
土星が示す課題になりますから
歪んだ愛情、見せかけの愛情は
鋭くメスが入るとみてよいでしょう。
   
  

  
自分にとっての心の拠り所や家族、ホームも
この土星魚座入りで新たになる方、新たに増える方もいらっしゃるかと思います。
 
  

場所は変わらずとも、こうした自分にとっての
心の拠り所、ホームとなる場で
貴方が与える愛とはどんなカタチになっていくのでしょうか…

   
  

愛の交換によって
信頼を深め、絆を強くして
この3年をかけて
強固な「私と貴方の世界」→「私たちの世界」へと
作り上げていくことになっていきます。


  

私たち:We

  
ということで、水瓶座期では
ディスタンス:距離をとることになりましたが
この魚座期では結束です。
真逆〜!!

  
  
 

水瓶座期、ディスタンスによって
個の確立を整えて…
その上での結束ですから
  




土星魚座期は
自律と自立の超応用編!

  
  
結構難題をぶち込まれてくると思います…
支配と依存の関係性にならぬよう、
自分を見失わないよう注意が必要になります。
 


 


一応、土星が12星座をまわる今回のサイクル
《1996年4/7〜土星牡羊座期のサイクル》の
ラストを飾る3年ですし、何か大きくカタチにすることがでてくるのだと思います。
個人的以上に、集合体に響いてくる要素が強いかと。
   
  


土星魚座期が終わる頃には
天王星が双子座、海王星が牡羊座に移動している時間帯になりますから
やはりかなり激変していくことに重要なファクターとなっていく土星魚座期です。
  



  
土星が示すことは
カタチにして、長い時間維持し続けることになります。
   
  



つまり、今回は
「まっすぐな愛で現実をつくりあげる」
それって、貴方の生活がどんな風になっていくのでしょうね?
   
  


愛を連呼するのは簡単だけど
行動にするとしたら?

  
  
行動にできたとしても
相手がまっすぐ受け取ってくれている?
  
  
  
一方通行では循環など生まれません。
   
 
  

そもそも
本当に愛しているのでしょうか?
愛ってなんなんだろうか?
  
  
深〜く考えることにもなりそうです。
   
 


これからしばらくは
大きな変革の流れとなりますから
間違いなく、支え合い、助け合いが必須です。
  
  


土星魚座期が示してくれる課題は
社会情勢的な影響を受けて
自然と自分が関わっていく一人一人と良好なパートナーシップを育んでいくことが必要になるから取り組みやすいと思います。
   


  
だからこそ、
自分だからこそ出来ることで
立っていること。
  
  

いろいろな膿み出しがあるかもしれません。
ですが、出さなければならない時になるでしょう。
エゴを超えていき、人間性を高めていく。
   



「科学技術の発展と魂、霊的進化」
両側面において、新しい文明開花となっていく流れに入っていくでしょう。
シフトチェンジしていくには時間がかかりますが、
そうしたことを私たちが意識を向けて
日々に取り入れていく必要がありますし、上っ面だけのものは、淘汰されていくのでしょう。
残るものしか残りません…
  
  
   
また、これからは
感覚・直感を研ぎ澄まして
まずは言葉にならなくても
その感覚を信じていくことも大切です。
   
  


土星水瓶座期は思考への
アプローチが強かったのですが
土星魚座期は超感覚です。
   
  

研ぎ澄まされた直感には
これまでの経験値があるからこそ。
   
  


だから、頭の中でこねくりまわさなくても
ピンッと感じて自分がどんな行動すればいいのか
自然とわかってしまうものです。
  
  


何があろうとも
自分は壮大な歯車の中の一部分なわけで、
主役をはるときもあれば、脇役に専念する時もある。
  
  

いろいろな仮面をつけて
いろいろな自分をアウトプットしていきながら
いろいろな価値観を持つ人に出逢う。
  
  


自分のことをよく観察できて
視野が広がっていくし理解が深まる。

  

一は全、全は一
  

自分自身をしっかりと捉えながら
世界の歯車の一部分に過ぎないことを捉えること
  

  

どちらが欠けていても成り立ちません。

  


  

スピリチュアル、潜在意識、宇宙原理
目には見えないものに対する歪んだ解釈も
この土星魚座期は削ぎ落としが入っていきますし
  


思想、宗教、詐欺等に関しての隠されていた問題も
これまで以上に話題になることが増えるでしょうし
男性と女性の役割の見直しも強くなります。  
  
  


『本来のあるべき姿に立ち返るための禊と浄化』

かなり強烈になりそうなので
幻想の世界から目が醒める感じがありそうです。

  
  


カオスにならなければならない時なので
混乱はつきもの。また、カオスや混乱がなければ
新しい誕生のための前段階に必須となる
総じてリセットすることは不可能だからです。

   
  


 
混沌とするからこそ
私たち一人一人が希望をみて、何を見い出していけるのか?
クリエイションとイノベーションをどのように仕掛けていけるのか?
  


  

暗闇の中で光を放つのは
いつだって自分が源なのだと
意識を忘れないでほしいと思います。
   
  

  

具体的にいえば
相手からの承認や評価をもらうために
動くのではなく
  
  
まっすぐに相手を思いやり、想像していけるかどうか?
感謝、おかげさまの精神を忘れずにいられるだろうか?
  

  
 
人間関係を築く上での基本中の基本ですが
それがエゴや欲にまみれてしまっているところを
修正することが求められてくる。
特に、無意識のうちに出ているところです。
    



  
土星魚座期は国民性、先祖代々受け継がれてきたものに関しても触れてくるため
日本の文化、日本人のDNAレベルに刻まれていることを強く認識することになっていくことになりそうです。
   
  

人との和を重んじる日本人に備わっている感性を
爆発していくことがポイントになりそうな時間帯ですね。


  
土星魚座期が終わる頃
貴方の周りはどんな愛ある世界になっているのか…
楽しみですね。



  

土星魚座期のはじまり❷に続く…